※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーで、実家に住んでて彼氏がいるひとまたはその彼と再婚し…

シングルマザーで、実家に住んでて彼氏がいるひとまたはその彼と再婚した方にお聞きしたいです🙇‍♀️

付き合って1年ちょっとの彼がいます!
彼とは平日休みがあったときは、保育園はお休みして、三人で遊びにいくか
息子は日中保育園、夕方はおばあちゃんがお迎えに行ってくれて18:00まで時間をくれます。

土日に彼がお休みあるときは3人でお出掛けして過ごしてます!

ですがあまりお休みがかぶらないまめ、彼がうち(彼の家)に泊まりに来て一緒に過ごす時間を少し増やしたい。と言ってくれました。

息子も彼になついてるし私も泊まりに行きたいのですが…

親は私に彼がいることもしらなければ、おじいちゃんは再婚反対派です。
反対の理由は伏せさせて頂きます🙏
再婚された方、気を悪くされたら申し訳ありません。

でも私はいつか今の彼と再婚できたら。と思ってました。
親に彼のことを話すタイミング中々掴めず、また彼のことをしってもらったうえで結婚前に彼の家に泊まりにいくというのはありえないことでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

まず結婚を前提に付き合っている人がいるという話をして、
両親の反応を見て別日にまたお泊まりの話をしたら良いと思います!

ありえない話じゃないと思いますが
あくまで決定事項ではなく相談(結婚する前にお泊まりして相手のお家や彼を知りたいと思うんだけど、、とか)として話した方が
ご両親も受け入れやすいと思います。

 春ポテト

再婚してます😌✨
とりあえずはやはり親と話すのが1番ですね。
今までシングルの間、支えて
くれて助けてもらってますよね?
まずは親と話して、了承を得た上で…という感じかなと思いました😇

ももかっぱ

私も再婚です。
私は親とは離れてたし一緒に住んでなくて育児も助けてもらうって事がまずなかったのでファミサポとかは使ってましたが!
入籍する前に電話で知らせただけで入籍後に今の旦那合わせてます。
付き合ってた時も二人だけで会えたの1回だけであとは子供一緒でした。

‪‪❤︎‬

実家に住んでて
シングルマザーで
彼氏がいます ‪‪☺︎‬

私の彼は基本日曜休み
なので日曜にお出かけ
してますが 、 週1だけ
だと少ないからと理由で
土曜の夜私の家に泊まる
事とかよくあります◎

私の家族はいつかは再婚
してもいいけどまだ早いし
今はまだ彼氏は作るな!!
みたいな感じでした 💧
ですが 、 私にも好きな人が
出来て認めてもらいたい
という思いから事前に
付き合う前に家族に
『 お付き合おしたい人がいる 』
と言いました !

最初は反対されましたが
娘のことをちゃんと面倒
みて最優先するなら良いと
言われて 、付き合うことに
なりました ‪‪❤︎‬

今では家族で食事会をする
ときも私の彼も誘いなさい
と家族が言ってくれて
一緒に食事をしに行ったり
家に来て普通に話したり
してます ( ⸝⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝⸝ )

最初はドキドキしましたが
時間が経てば解決してくれ
ました !!! (笑)