※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

親友の結婚式に行く際、生後5ヶ月の子供を2日間旦那に預けるか悩んでいます。完全母乳だと胸が張り、混合だと大丈夫か不安です。旦那と子供で行くか、自分だけ行くか迷っています。

親友の結婚式が、秋に新幹線に乗っていく距離の場所であります。
生後5ヶ月の子供を、2日間旦那に預ける場合、やっぱり完全母乳だと胸が張ってかなり辛いことになりますよね?
混合だと自分で絞ればなんとかなるものなのでしょうか?
2日間はきついですかね。
やっぱり個人差ですかね?

二人目の出産が5月の終わりくらいにあります。
10月の終わりに親友のリゾート地の結婚式に良かったら来て欲しいと言われました。
一人目は私の胸が張りすぎて選べずに完全母乳でした。
なので経験上、離乳食始まる前の生後5ヶ月の時は一番胸が張りやすかったような気がします💦
なのでやはり子供を夫に託して、私だけいくのは無理があるのかなぁと😣

夫は、子供二人連れて家族4人でリゾート地に行って宿泊してもいいとは言ってくれていますが、現実問題子供二人連れて結婚式の間、結婚式近くの場所で時間を潰したりするのは大変かと思います💦
実際問題旅費のお金も家族分かかりますしね😣
完ミなら預けられるけど、やっぱり厳しいかなぁ💦
大親友なので行きたい気持ちは山々なんですけどね😭

コメント

いち

私なら家族で行くか、もしくは出席を諦めます。
5ヵ月の子と2日間離れるなんてできないです!

お金もかかりますが、旅行として家族でいってみてはどうでしょうか??
大変ですし、お金もかかりますが、出産のご褒美と考えて!!

リゾートがどこかにもよりますが(さすがにハワイとかなら諦めます🤦‍♀️)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お答えありがとうございます。

やっぱりそのどちらかになりますよね💦
    場所は軽井沢での式なんです。関東から新幹線で行きます。
    私の結婚式もスピーチしてくれた子なので、是非晴れ姿見たいのですが😣
    人生のタイミングはそれぞれだから仕方ないですよね💦

• 1月4日
kかか

10ヶ月の時に8時間旦那に預けてけっこんしきに出席しましたが胸が張り過ぎて大変でした💦
どこかにタイミングで少し搾乳しようと思ったのですが、そんな時間なくて💦
その2日後に生理が再開して少し出席したのを後悔しました😅(生理再開後の授乳がトラブル続きなので💦)

すごく悩みますよねぇ、、、
私ならどうしても出席なら家族で行くと思います❣️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

10ヶ月も長時間授乳できないはきついですよね💦
    たしかに後からトラブルも大変ですしね😭
    やっぱり出席するなら家族連れて行く方法ですよね

• 1月4日
♡062105♡

1人目の時に張りすぎくらい出るんでしたらもしかしたら2人目も同じかもしれないです💦
私は2人目は混合でミルクよりの混合でしたが、産後1ヶ月で結婚式行きましたが やっぱり張って痛かったです💦💦
絞って2日間過ごしたらもしかしたら、子供が飲まなくなったり出にくくなったりもあるかもしれないです💦
家族連れていくのが1番良さそうですけどね💦2日間離れると多分ママ自身も心配でたまらないと思います💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

一人目が出過ぎるタイプだと、やっぱり二人目も完母の人が多いですよね💦
    周りもそんな感じがします。

2日間も開くと、子供が飲まなくなってしまったりするケースもあるのですね😳
    たしかに乳児は心配ですもんね💦
    やっぱり出席するとしたら家族連れしかないですね🤔

• 1月4日
  • ♡062105♡

♡062105♡

哺乳瓶の乳首に慣れて飲まなくなったりします😅
    ミルク飲んでくれる子だったらいいんですが、どうしても哺乳瓶の乳首が嫌な子もいるのでそればっかりは子ども次第ですしね💦
    5時間離れただけでもやっぱり心配でした💦
    家族連れて行った方が旦那さんも自分自身も安心すると思います(><)

• 1月4日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

哺乳瓶に慣れちゃうケースもあるのですね!
    それは一番飲んで欲しいときに母乳飲んでくれないとこっちも身体的にきつくなりますね😂
    哺乳瓶嫌がるケースはよく聞きますもんね😵
    たしかに近くに家族いるなら、すぐ二人で子供のことはなんとかするってできますもんね🥺

• 1月4日
ゆきえ

6ヶ月のときに、2日親族に預けたことがあります。
夜娘が寝た後帰って来て、夜起きた時に授乳して、また早朝に出るって感じだったので、丸々2日って訳ではないです

ほぼ完母でしたが、そんなに胸は張るタイプではなかったです
それでも2日目あたりから、激痛で涙目でした
人生で2番目に痛いと思うほどでした
(1番目は陣痛)

私なら旦那さんが良いと言ってくれているなら、家族で行って、式の間だけどこかで待っていて貰うか、欠席にします…

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お答えありがとうございます✨
    丸2日とかではなく、しかも胸が張るタイプではなくても激痛だと、やっぱりかなり大変ですね💦
    やっぱりみんなで行くか、欠席がいいですね😵

• 1月5日