※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

薬剤師の方いらっしゃいますでしょうか?旦那がインフルエンザと診断され…

薬剤師の方いらっしゃいますでしょうか?
旦那がインフルエンザと診断され、頭痛が酷いのでバイエルアスリピンという常備薬を飲みたいと言うのですがタミフルとの併用は可能なのでしょうか…?

コメント

いぬがお

カロナールじゃないとだめと見た気がします

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!やはり併用はダメですよね…耐えれなさそうだったらもう一回救急行ってみます💦

• 1月4日
  • いぬがお

いぬがお

やっぱだめですね

解熱剤の使用の際、アスピリン(商品名:バファリン®など)やメフェナム酸(ポンタール®など)、ジクロフェナクナトリウム(ボルタレン®など)は使用しないでください。インフルエンザに使用できる解熱剤はアセトアミノフェン(アンヒバ坐剤®、アルピニ―坐剤®、カロナール®など)が主体です

• 1月4日
  • 🦄

🦄

調べていただき、ありがとうございます😭!

• 1月4日
  • いぬがお

いぬがお

あ、ごめんなさい、薬剤師さんではないですが、先日なって色々調べてたのでコメントしちゃいました。お大事にしてください。

• 1月4日
ママリ

薬剤師です。タミフルとの飲み合わせというよりも、インフルエンザ脳症の危険性という観点で、バイエルアスピリンはインフルエンザの時は飲んじゃだめです(;_;)

ドラッグストアで箱の裏の成分表に「アセトアミノフェン」と書いてあるお薬を選んでお飲みください。

早くよくなりますように‥

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    もともとあまり良くないだろうと思い飲ませずに救急行ってもらいました!
    この判断でよかったです。

• 1月4日