※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が夕方に39.4℃の熱が出ました。救急でかかるべきか悩んでいます。

7ヶ月の子供が、朝からぐったり(熱はありませんでした)
夕方になり熱いので熱を測ったところ、39.4℃あります。
この場合、救急でかかった方が良いのでしょうか?
情けないですが、上の子が全く熱を出したことがないのでわからず…
みなさんならどうするか、教えて頂きたいです。

コメント

私なら水分摂れてて、おしっこもそれなりに出てるなら様子見ます。
目の焦点が合わないとか、呼吸が荒いとかなら救急連れていきますが…😭
7ヶ月だと心配になってしまいますよね💦💦

• pipi

pipi

早速お返事いただき、ありがとうございます(>_<)
    今のところ水分も摂れて、おしっこもでています!
    まだ月齢が低いので心配になってしまって😣💦
    もう少し様子見てみます( •ᴗ• )
    ありがとうございました☺️

• 1月4日
mama☆°。⋆

私なら7ヶ月でぐったりしていてきつそうなのであれば、心配なので連れていきます💦

• pipi

pipi

お返事ありがとうございます!
    あのあと、ぐったりしてしまい時間外診療に電話したところ熱が高いので来てくださいとの事で行ってきました(><)
    インフルの検査してもまだ結果がでないだろうとのことで、解熱剤をもらって帰ってきたところです(T-T)

• 1月4日

私も上の子は全く熱を出したことがなく、下の子がつい先日40度前後の高熱を4日だして焦りました!心配になりますよね!!

うちは、熱を出したのが夜中だったのと、水分や離乳食はちゃんと食べるし機嫌が良かったので、その日の夜は救急にはつれて行かず、翌日かかりつけを受診しました。上の子が風邪ひいてたので、もしかしたらうつったのかなー?ってことで薬をもらって経過を見ることになったのですが、そこから数日40度超えの熱に連日坐薬使用。風邪でこんな熱出る?!と思ってたら、突発性発疹でした!

ぐったりしてて水分とれないとかなら、受診した方がいいと思いますが、機嫌が良く水分もしっかりとれてるなら、日中でもいいのかな?と思います。お大事にしてください!

• pipi

pipi

下に返信してしまいました(>_<)
    すみません(>_<)

• 1月4日

退会ユーザー

上の子がいるとは言え、同じように大きくなるわけじゃないし、結構焦りますよね(;_;)

坐薬貰えたんですね◎突発だと数日熱が続くので…一時的なものだといいのですが…。少しでも下がって早く良くなるといいですね!

• 1月4日
  • pipi

pipi

本当にそうですよね(>_<)

ありがとうございます‪‪☺︎‬
    いつものうるさいくらい元気な姿に戻ってほしいです(T-T)

• 1月4日
pipi

本当に初めての経験だったので、余計心配になってしまいました(><)

日中は熱もなく、離乳食もいつも通り食べたので大丈夫かな?と思ったのですが、様子を見てたらぐったりしてきてしまったので、電話をして救急で見てもらってきました(>_<)
とりあえず座薬を頂いて、様子見です!
先生も突発の可能性もあると仰ってました😭
早く熱が下がることを願います(>_<)
ありがとうございました(*^^*)