※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
産婦人科・小児科

顔が赤くなっており、肌荒れかアレルギーか知りたいです。アレルギーなら何日様子見るべきでしょうか。機嫌も良く、ミルクも普段通りです。

教えてください。
今朝から顔が赤くなってました。乾燥などによる肌荒れなのか、アレルギーが出てしまったのかご意見ください。
また、アレルギーだった場合は何日ほど様子見ていいのでしょうか?
機嫌は悪くなく、ミルクの量も変わらず過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだあとの写真ですか?☺️

• しなもん

しなもん

離乳食食べてる途中でやっぱり気になってしまって急遽撮って載せました、口元汚くてすみません。。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後でしたか☺️
    ミルクでしたら、飲んだときに一緒に空気を飲み込むことによって起きる生理現象といわれていますね。
    あとは湿度の低下や摩擦などちょっとした刺激でも赤くなりますね!
    体調が変わらずでしたら、様子見で大丈夫ですよ☺️

• 5月11日
  • しなもん

しなもん

そんなのもあるんですね!勉強になります。様子見てみますありがとうございます!

• 5月11日
ままままり

肌荒れの感じにみえました!
アレルギーなら30〜1時間くらいで消えると思いますが、アレルギーの蕁麻疹ではないように思えます🤔

• しなもん

しなもん

ありがとうございます。少し安心しました。アレルギーであればすぐ消えるんですね!今後の参考にさせていただきます。

• 5月11日