※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
妊娠・出産

義母がベビー服に触り、潔癖症の主人公は不安。義母の孫フィーバーに戸惑いつつ、旦那に相談し避けたい。ママリでのつぶやきも欲しい。

質問というか、つぶやきかもしれないです

せっかく水通しして干していたベビー服を、
たまたま来訪してきた義母が外から来たまま手も洗わずに
「可愛いー!!可愛いー!!!」とずーっとベタベタと触ってきて…
雪国なので外干しはできないですが日当たりのいい部屋で
たっぷり日光にあてて自分の中では気持ちよく準備してたのに😭
せめて手を洗ってくれればまだ自分の中で消化できたかも、、
私も少し潔癖で神経質なところあるのは自覚してますが、、

ベビー服洗いなおそうか迷っている自分もヒドイなって思うし
この調子だと産んだ後も潔癖発揮しそうで自分に不安です😔🌀
そしてベビー服だけで義母のあのテンションの上がりようみると、
赤ちゃんの実物に対してどうなるのかな…と心配に。
果たして義母の孫フィーバーを受け入れられるのだろうか

義母は良くしてくれるしどちらかと言えば好きな方ですし、
普段はしっかりしててクール?なタイプなのに
ベビー服だけで人が変わっててビックリしてしまった…。
自分のガルガル期と義母の孫フィーバーが不協和音おこさないか心配。
旦那に相談すれば上手く間取り持ってくれるだろうけど
旦那も悲しく?なるだろうし極力それは避けたい。。
うまく乗り越えられますように…

あとはやくママリの夜中から明け方まで限定の
今日のひとこと復活してください書きたいこと溜まる…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、それわたしもだめです。気になります。せっかく気持ち良く準備万端にしてたのに、触られるの無理だし更に手を洗ってないなんて最悪😣💦

わたしはガルガル期、潔癖、孫フィーバー(初孫ではないのに)が重なって見事に好きだった義家族が無理になりました💦

• くまのよめ

くまのよめ

本当天気も良くて気持ちよく干していたのに…
    ちょっと触りすぎですせめて手洗ってもらえますか?なんて口が裂けても言えないですよね😢🌀

いまは好きでも子ども生まれたあとに義実家嫌いなる可能性ありますね( ; ; )
    もうベビー服だけでもスゴイテンションだったので嫌な予感しかしないです…。
    義実家とは今まで通りの距離感とテンション?でお付き合いできること願うばかりです😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義家族(義姉家族小学生男子ふたり)は全員手洗いうがいをしない、誰かが風邪ひいてても平気で赤ちゃんに会いに来る、出産し退院した翌日義姉に「こども達に新生児を触らせてあげたい」と来られそうになったり、体調悪い人はいないですね?と確認したにも関わらず実際行ったら義父が風邪ひいてたり、衛生観念が全く合わなくて無理になりました💦

旦那も自分の家族なのに強く言ってくれなくて…娘の健康<親孝行なんだなと思ってがっかりして愛も少し冷めたり(少しです!笑)

わたしが出産したのは夏で、ちょうど気軽に外出できる月齢になるのと同時にインフルや風邪等の流行が始まって、潔癖な性格が発動している中での孫フィーバーだったので余計かもしれないです💦

くまのよめさんにわたしの反省を伝えるとしたら「頑なにならず、相手の気持ちも少しは考えれば良かった」というところです。わたしは自分が間違ってないと思いすぎて(いや実際間違ってないんですけど)義家族を敵に回してしまいました😣💦産後余裕がない中で大変かもしれませんが、うまく立ち回れることを祈っています‼️
    長くなってすみません💦

• 1月5日
  • くまのよめ

くまのよめ

ある程度、赤ちゃんも大きくなって免疫ついてきたら気にならなくなるかもですけどね😭
    赤ちゃん触らせたいって見世物じゃないって腹立ちます…
    風邪うつされて大変なのは赤ちゃんとその親なのに何で分からないんでしょうね本当!😩

なんか今から自分のガルガルと、相手は悪気ないんだからそんなガルガルしなくても…ってガルガルと理性?の間で苦しんでて😅
    自分のガルガルも向こうの孫フィーバーも仕方ないことだけれど、
    本当義実家にこのガルガルだけはバレないように気をつけなきゃな、って今からハラハラです(T ^ T)
    上手く立ち回れるように頑張ります💪

• 1月6日
はげちゃびん

全然ひどくないよ
洗い直してサッパリした気持ちになったほうがいいと思います。
モヤモヤしたまま着せるのイヤだし。

赤ちゃんフィーバーはしょうがないと言えばしょうがないんだよね。
可愛がってくれるのは有難いんだけどね。
赤ちゃんのうちは抱っこしたりしてられていいけど、歩き出したら見てない所で勝手にオヤツあげたりしちゃうから
困る。
しかも1歳ちょっとの子にチョコとかアイスとか。
私は主人に話して『オヤツあげる前に食べさせていいか確認して』って注意してもらったけど。

なかなか主人のほうの親には言えないけどね。

• くまのよめ

くまのよめ

そう言ってもらえたら自己嫌悪すこし楽になりました😢
    せっかくならスッキリした気持ちで赤ちゃんに服着せたいので、やっぱり洗い直しちゃおうと思います!

喜んでくれたり可愛がってくれるのは本当、有り難いんですけどね
    ガルガル期と孫フィーバーって水と油かも知れないです😭
    余裕あれば上手く受け流せそうですが、今の時点で私もガルガルしてるので。。

勝手にオヤツあげられたらそれこそ無理になりますね⚡️
    食べもの関連は本当神経つかうし、下手したら命に関わるのでブチギレ案件なると思います😭

自分の親になら自分で強く言えるんですけどね、夫の親となると途端に言いづらくなりますよね。
    本当今から先が思いやられます。
    取り越し苦労で済めばいいのですが…(´ω`)

• 1月5日
あかり

今更のコメントすみません!わたしの体験談とかぶっていて…わたしも妊娠中までは義母好きな方でした。でも妊娠後孫フィーバーが熱くて、断然苦手になりました😓妊娠後の気持ちが不安定なときも義母の何気ない言葉や行動が気になって何持ってることもあります、それも含めて。

• あかり

あかり

根に持っている です

• 1月6日
  • くまのよめ

くまのよめ

コメントありがとうございます!
    最初は仲良好でも、やっぱり妊娠出産後に溝できてしまう方も結構多いんですね😭
    今の時点で孫フィーバーの熱に圧倒されてしまったので生まれてから先が思いやられます、、
    やっぱり嫌いにならずに好きでいられるのが1番ですけど何だか一筋縄じゃ行かなそうです(T T)

• 1月6日
  • あかり

あかり

そういう方多いんですかね?慣れない育児と会いたくないストレスで大変でした😩会うってなったら動悸するし、次いつ会うんだろうって思うと寝れなかったり😅大変でした〜😩生まれてから常識ある義母さんだといいですね 笑

• 1月6日