※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako
妊娠・出産

妊婦さんは、塗り薬についても病院の先生に相談したほうがいいでしょうか?

妊婦さんは薬にも気を使いますが、、
塗り薬もドラッグストアとかの薬剤師さんより
病院の先生に相談したほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師の資格を持っている人なら聞いても大丈夫ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい、でももし他に飲んでいたり、塗っている薬があるなら病院の先生がいいと思います!!

• 1月4日
  • kinako

kinako

そうですね!ありがとうございます(^^)

• 1月4日
めえ

塗り薬や貼り薬は飲み薬より赤ちゃんに影響あるよ!と入院中に看護師さんに言われました。

• kinako

kinako

飲み薬よりなんですね〰️"
    ありがとうございます(>.<)

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

薬剤師です。すみません、めえさんの回答を否定することになってしまうのですが、外用のほうが飲み薬より影響があるというその看護師さんの意見は間違ってます‥。なんでそんなこと言ったんですかね?!もちろん外用でも妊婦に使ってはいけない薬もありますが、多くの場合大丈夫なことが多いです。局所に使うものはそこまで血流に吸収されません‥。

• 1月4日
♡miffy♡

私は皮膚科とか行っても妊娠中だから、、とか言われてムダに診察料とか使っちゃって、産院の先生に相談したら、すんなりお薬もらえました(笑)
産院の先生になんでも相談するのが、早いし病院でもらうほうが安いしいいですよ🤰❣️

• kinako

kinako

そういうこともありますね〰️"
    受付で言われるわけじゃないから診察料とられますね( ´,_ゝ`)
    ほんとに必要なときはそうしたほうがいいですね!

• 1月4日