※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡のケアについてアドバイスをお願いします。

明後日に帝王切開の予定です‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
帝王切開後の傷跡にはみなさん何かされましたか?
テープ貼ったりですか?
皮膚が弱くケロイドにならないか不安です。
何かいいアドバイスがありましたらお願いします!

コメント

ぱーぷる

退院する時に病院から頂いたテープを貼ってました。
自然に剥がれてくるまで貼りっぱなしで、お風呂もそのまま入っていいという物でした。
傷跡を出来るだけ綺麗にしたかったのでずっと貼ってましたが、少し痒くなってきたので3ヶ月程で取ってしまいました。
もうじき1年経ちますが、今はぷっくりしてミミズバレのようになっています。

• 16

16

ありがとうございます♡
    特に塗り薬とかではなくテープだけなんですね!
    やっぱり痒くなるんですか(´・д・`) あたし皮膚が弱くてテープですぐまけてしまいます⤵︎

• 5月10日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

多分、だいたいがテープだと思います(^^)
    私の場合はテープでの痒さというより傷口が痒かったです。
    主治医にテープ負けをしてしまう、と相談してみるといいと思いますよ(^^)
    何か対策をしてもらえるかも知れません(^^)

• 5月10日
  • 16

16

テープより傷跡が痒いんですねー!テープ負けすること相談してみます!!
    ありがとうございます♡

• 5月10日
きゅーと

私は産後にテープを貼ってもらい、その上から毎日看護師さんに傷の状態を見てもらいながらヒルドイドクリームを塗ってもらって、退院時にテープを変えてもらい、テープが剥がれるまでその上からヒルドイドクリームを塗ってくださいって指導されて、処置してました!
剥がれた後もクリームが残ってたので、なくなるまでずっと塗ってましたが今は傷はほぼわからないくらい綺麗で、検診の時も毎回帝王切開の傷はすごい綺麗だねって言われますよ☆゛

• 16

16

ありがとうございます♡
    ヒルドイドクリームってのがあるんですね٩(ˊᗜˋ*)
    テープの上から塗るんですか?
    帝王切開の傷跡がすごくキレイってのが理想的ですね(*´꒳`*)੭⁾⁾
    教えていただきありがとうございます◡̈♥︎

• 5月10日
べるりーな

私の場合、退院後のケアなどなかったです😭ここ読んでうらやましい&ビックリしてます❗️(笑)
私の傷もぷっくりしてます💦

• 16

16

そぉなんですね〜べるちんさんはテープとかだけでしたか?
    病院によって色々違うんですかね?
    出来れば傷跡キレイにしたいですよね!

• 5月10日