※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月でフォローアップミルクに切り替え、離乳食も問題なし。手作り離乳食に自信なく、フォローアップミルクの必要性を知りたい。フォローアップミルクの与え方や辞め時について知りたい。

生後9ヶ月で、母乳からフォローアップミルクに切り替えました。辞めて3ヶ月、離乳食をもりもり食べてくれ量に問題はなくフォローは必要なさそう。

栄養面では手作り離乳食に自信がなく、フォローして欲しい(笑)😅

沢山食べてくれていて、ミルクも作るの、洗浄めんどくさいしやめたいのですが・・・

フォローアップミルクって、どんな考えでいつまであげるもの?どんな理由で辞めるものですか?

コメント

deleted user

3食しっかり食べて
偏食などもなく栄養に問題ない。1歳以降になれば辞めていいと思いますよ😊

1歳過ぎたら次は牛乳で良いかと!

deleted user

鉄分不足にならないかが一番不安ですよね…三食の中で鉄分もしっかり摂れていれば問題ないかと思います!
栄養面心配でうちはまだ飲ませてます😢心配なうちは飲ませた方がママとしても安心ですよね😭