※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

逆ギレする旦那をどう扱えばいいのか。我が家の喧嘩はだいたい旦那がな…

逆ギレする旦那をどう扱えばいいのか。。

我が家の喧嘩はだいたい旦那がなにかやらかしてそれに私がチクッと言うと旦那が逆ギレだんまり。。

今日も本当に小さいことだけど、、
ショッピングモールで買い物中旦那の友だちから旦那に電話。
それから20分電話で待たされてやっと戻ってきたと思ったら「嫁が怒ってるから切るわって言って切ってきた」と。
電話の内容も本っ当に「今じゃなくて良くない?」的な内容。
それを「え、私のせいにして切ったん?」と言ったらそれから不機嫌になりだんまりです。
楽しく家族で買い物してたのになんでこんな嫌な気持ちにならなきゃいけないんだろうと悲しくなります。

娘も一緒にいたのに両親ともに大人気なくて情けないです。
家事育児には協力的な旦那なので別れるとかまでは考えてないですが、一生これを繰り返し繰り返しするのかと思うと嫌になります。。
どう扱ったら良いでしょうか。。

コメント

パーシー

うちの旦那に似てる…😭😭😭😭

• もも

もも

旦那の量産型タイプなんですかね。。ほんとムカつく。。

• 1月4日
(*´꒳`*)

うちも同じです
家事育児は協力的ですが、逆ギレだんまりよくやってきます
この間ついに我慢の限界で「一々言い返すのやめてくんない?大体さ、キレたらすぐそう、はっきり言ってうざいよ、小学生かよ、それずっと続くならいつか離婚ね」って言ってからはあんまり喧嘩しなくなりました
話し合ってお互いの嫌なとこ言い合ってこれからは子供も大きくなるのでやめようってことになりました

本当うざいですよね笑
あたし口悪いので「一〇〇%お前が悪いから!喋ってくんな出て行け」って言ったりもしますw

• もも

もも

素晴らしいですね。子どものためにもお互いいい意味で気をつかえたらいいのですが。
    うちも同じように言ってみようかな🤔

• 1月4日
はじめてのママリ

うちの旦那とそっくりですね😅私達の喧嘩かと思いました🤣

• もも

もも

このタイプほんとムカつきますよね🙄毎回毎回これで、結局しばらくしてこっちから空気取り持つのほんとイヤになる。。

• 1月4日
みいねこ

うちもそっくりです😂そんな感じで逆ギレします、それに言い訳も同じ💦