メルカリでの発送予定が月曜日になり、購入者から困っているとの連絡がありました。発送を予定通り行ってもよいでしょうか。また、購入者にはどのように返事をすればよいでしょうか。
メルカリで発送予定を4〜7日にしておりました。
このお正月で郵便局が荷物を受け付けておらず
7日目の月曜日に発送しようと思ってた所、
購入者の方から月曜日に使う予定だったので困ってる
と言われてしまいました、、、
私はどうするべきでしょうか?
もう梱包も済み、宛名も書いておりキャンセルとなると非常に困ります。
このまま通常通り月曜日に発送してもよろしいでしょうか?
また購入者の方には何とお返事をしたらいいでしょうか?
- はな(2歳10ヶ月, 5歳8ヶ月)
コメント
退会ユーザー
ヤマトの営業所に直接持ち込むのはどうですか?
はじめてのママリン
そのまま月曜日に送ると評価が悪くなりそうです。
月曜日発送が、『4-7日発送』予定の間に入っているのなら、こちらはこの期限通りに月曜に発送する予定だった、既に梱包済みである旨を伝え、購入後に月曜日に使うと言われても困るとお伝えしてみてはどうでしょうか。
それでもブーたれてくるなら私なら悪い評価つくほうが嫌なのでキャンセルします。
-
はな
評価が悪くなるのはやめてもらいたいです、、、
そのようにお伝えしてみます!- 1月4日
退会ユーザー
発送方法は何ですか?
メルカリ便だとしても月曜日に使う予定ならギリギリでも6日目の今日までに発送ですよね?😅
4~7日で設定してるのなら7日目に発送することも想定してから購入するべきなので購入者がおかしいです💦
ですがこのまま発送しても悪い評価にされそうなのでキャンセルした方が無難かもしれません…
-
はな
やはりキャンセルですか、、
悪い評価が付くよりましですよね😣
購入者の方に聞いてみます♩- 1月4日
はな
コメントありがとうございます。ただ今妊娠中でヤマトの営業所が家から遠いので行けそうにありません。。。
退会ユーザー
そうだったのですね💦セブンイレブンも遠いですか?
はな
セブンイレブンは近いです!
セブンはヤマトですか?
退会ユーザー
セブンはヤマトなので、明日出せば何とか月曜日には届くかもです!
送り先にもよるし、月曜日着でいいのか、相手のかたに聞いた方が良いかと思います!
はな
わかりました!購入者の方に聞いてみます!