※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
産婦人科・小児科

1歳8カ月の男の子が朝と午後に嘔吐し、食欲はないが元気。病院へ行くべきか迷っている。胃腸炎でも元気な時があるか不安。

カテ違いだったらすみません💦
1歳8カ月の男の子がいます。
朝1度少しだけ嘔吐しました。
その後は元気で遊びまわっていましたが、先程(16時半頃)に再度嘔吐しました。
朝より沢山嘔吐しましたが、お昼ご飯はほとんど食べておらず、朝食に食べたチーズの様な物が出てきました。
今はまた元気に遊びまわっています💦
昨日はいつもより柔らかめの便が出ていましたが水様便というほどではありませんでした。

・嘔吐2回
・食欲なし
・元気
・昨日の便は緩め今日は無し
こんな状態ですがすぐに病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています💦
胃腸炎でも元気な時とかってあるんでしょうか?💦

コメント

まっちょ

去年、胃腸炎になりましたが嘔吐し終わった後は元気でした💦
熱もなく、ケロッとしていつもより少し動きが遅い?くらいで元気でした😣

明日は日曜日ですし、病院連れて行って整腸剤などもらって指示をもらったら安心かなとは思います🥺

• あーる

あーる

返信ありがとうございます😊
    軽い胃腸炎だとその程度で済むこともあるんですね🤔

タイミングを逃して病院に行けなかったのでしっかり様子見ておかしかったら少し遠いですが日曜も見てもらえる小児科に行こうと思います💦

• 1月4日
ぷーたんママ

子供は吐いてスッキリすれば馬鹿みたいに騒いで遊びます😭
よっぽど熱がないとうちは大人しくないです笑
胃腸炎やウイルスの嘔吐だと嘔吐処理ミスったら一家全滅するので滅菌しまくってくださいね!!
水分が取れないと嘔吐で脱水になるので点滴等の処置が必要です。

• あーる

あーる

返信ありがとうございます😊
    やっぱり大人しくしない時あるんですね😅
    前回胃腸炎の時はぐったりだったので💦
    全滅しないように消毒頑張ります😱

• 1月4日