※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

2人目の子供を考えており、2歳差か3歳差での授かりを希望しています。現在育休中で、再び産休を取ることになるため悩んでいます。他の方は何歳差で育てているでしょうか?

子供は2人欲しくていずれは2人目授かれたらな〜と考えてます🥺💕
理想は2歳差で欲しいのですが、現在育休中のため仕事復帰してまたすぐに産休って形になってしまうので……
2歳差かもしくは3歳差で授かりたいです👶

みなさんは、何歳差のお子さんを育ててますか??
また、2歳差か3歳差で育ててる方どんな感じかお話聞かせてください☺️

コメント

3歳差です🙋!上の子は面倒見がよくて遊んでくれてます☺️💕妹が好きすぎてお出かけするなら妹が行かないなら行かない!というくらいです笑
出産のときはママーと泣いて大変でしたがすっかりお姉ちゃんです😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

3歳差なんですね☺️
    3歳離れてれば下の子の面倒とかも見てくれそうでいいですよね👍

• 1月4日

退会ユーザー

2、3歳差で授かれたら嬉しいですね♡

• 1月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それくらいが嬉しいですね😊

• 1月4日
生チョコ

2歳差だと大変かもしれませんね。まだ食事なども手がかかるし。
うちは3歳の子がいて2人目妊娠中^ - ^
4歳差になります。
上が3歳ならある程度食事、着替え、言葉も分かるしマシですよ(^^)
でも何歳差と思うようには妊娠しませんけどね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

2歳差大変そうですよね!!
    3、4歳離れてると面倒見てくれそうで助かりますよね☺️

• 1月4日
ママリ

1歳になる息子育ててます!
育休中ですが2歳差がいいので二人目妊活始めました!!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

育休でそのまままた産休入る感じですか〜?

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

一度復帰してからすぐ産休に入る予定です!予定ではですが🤣💦
    じゃないとそのままだと上の子が保育園入れなくなるので...💦

• 1月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2歳差だとそんな感じになりますね🤔💕
    保育園のことも考えなきゃですよね🥺

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

一応4月入園で先月締め切りだったので申請しています。
    ただ復帰や慣らし保育の時期につわりと被らないかヒヤヒヤしますが、、😭
    二人目不妊もよく聞くので早い方がいいのかなぁと🥺

• 1月4日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

私も同じ状況です!4月入園決まって欲しいです🥺💦
    それ1番ヒヤヒヤですよね😂
    たしかに〜1番大変な時期を乗り越えてのんびり育児しながら楽しみたいってのもありますね😊

• 1月4日
トモヨ

現在1人目育休延長中(保育園激戦区で待機組のため)で2人目妊娠中、2学年差年子で産まれる予定ですm(_ _)m
1人目の育休終了前に2人目の産休に入り、その後2人目の育休に入る予定です✋

今は大丈夫ですが、産まれてからイヤイヤ期と重なるので大変そうです(-_-;)