※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事優先で子どもの世話を怒る。姑の世話はするのに、子どもの世話を頼むと怒られる。我慢していた女性がつらい思いをしている。

男の人って、自分の仕事優先でいきますね。

うちだけかもしれませんが、旦那は常に自分優先。

同居している姑が今日からショートステイでした。

一度は出かけた姑も、準備ができていなかったからと、再度自宅に戻り職員さんと準備していました。

ちょうどそこに私が戻りましたが、旦那は台所で仕事してました。

いつもと雰囲気が違うことに察した子どもが部屋から出てきました。私は旦那に子どもを託しましたが、台所で仕事をしていた旦那は顔色を変えてました。

旦那の言い分では、台所仕事しているから子どもの世話はできない。仕事を頼みたいなら言い方を考えろ!と言われました。

誰の親でもない、旦那の母親のお世話をしているのに、ちょっと子どもの世話を頼んだだけで怒鳴られる。

言い返したかったけと、あとあと面倒なので、我慢してました。

我慢した、言いたいこと言わずにいた私、頑張りました!

コメント

はげちゃびん

主人さん、偉かった!
よく我慢したね!

自分の親の世話もせず
子供の世話もせず
嫁に怒鳴るなんてけしからん!

介護施設の職員さんも
お子さんも
お姑さんも
何か感じとったと思いますよ。
味方はたくさんいます。

あまりに理不尽なこと続くようなら
介護施設に相談してもいいかも。
多分同じようなお嫁さんいっぱいいるだろうし
実際、私の周りにもご主人やご主人の兄弟は一切介護してないくせに口だけ出され文句言われ理不尽な思いしているお嫁さんは何人もいます。

誰かに話すだけでも気持ちが楽になるし
解決法教えてくれるかもしれないし。(施設側が)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    例え旦那に非があってもそれを言えないのは辛いなと感じました。

    旦那の親を世話しているのに、怒鳴られるのは、ホントに嫌でした

    • 1月4日