※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近、尿の色が濃いです。つわりで食事が少ないため、原因は何でしょうか?

※汚い話ですいません。
ここ数日、トイレ行くたび毎回尿が濃い色をしています。。
つわりでほぼ寝たきりの生活、食事は今までの6割程度の量です。
原因はどんなものが考えられるのでしょうか?

コメント

あかさん

体に取り入れる水分量が足りないのではないでしょうか?
そういう時は濃度が濃く感じます。
妊娠してもしてなくてもです。

はぁちゃん

ケトンが出てるんでしょうか?
尿が濃いのは体調不良の証と
聞いた事があるので悪阻で食べれて
ないとかの原因で身体が不調に
なってるんだと思います!

⑅みにぃ⑅

寝たきりでも食事は6割食べられてるんですね。水分すら受け付けなくなったら受診した方がいいです。

そんな状態でケトン体がでて、重度の悪阻になり入院してました。

濃い尿が出るのは水分量が足りてない証拠です。(濃縮尿)

あまり頻回に水分とるのが苦痛であれば、ポカリやアクエリアスはどうですか?味が受け付けなければ無理にとは言いませんが…

水分吸収がいい飲み物のめると濃縮尿が少しは改善されるかな?とも思います。

尿の匂いがきつい場合にはケトン体がでてる場合があります。匂いも意識してみてください。

にくまん

なにかで水分不足だと濃い尿が出るって見たことがあります👀!!
悪阻は辛いと思いますが、水分は今まで以上に取った方がいいかもしれません😅

みー

OS1をお勧めします😭

みいねこ

水分不足です。
私も水すら受け付けなくなっていた時、めっちゃ濃かったです💦

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
水分不足が原因なんですね。。
たしかにつわりもあってあまり飲んでなかったので、意識して飲みます!
アクエリアスも買ってきました👌

ありがとうございました(^^)