※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りができず、離乳食もあまり食べない悩みです。フォローアップミルクを飲んでいるけど、離乳食の量が心配。大丈夫でしょうか。

9ヶ月なのに寝返りができないし、離乳食もあまり食べない💦

座らせると長い時間座って遊んでいられるのに…

離乳食はレトルトの1食分の半分くらいしか食べない💦フォローアップミルクを1日4回飲んでる💦そろそろ回数が減ってもぃい頃だとネットには書いてたけど…無理には食べさせたくないし…大丈夫なのでしょうか。

コメント

いとな

うちの子も9ヶ月なら普通のミルク4回くらい飲んでましたよ。

朝昼おやつ寝る前です。
食べないなら全然飲ませていいと思います。
まだ9ヶ月ですしフォロミ、栄養たっぷりですもん。

なんなら3回食にしたの、うちは10ヶ月からだったような気がします‪w
慌てなくていいですよ。
寝返りもしたくなったらしますよ。
だんだん筋肉もつきますし、大丈夫ですよ。

• ゆかこ

ゆかこ

ありがとうございます♡
    何でも食べるんですけどね💦予定日より1ヶ月早く産まれ、体重も身長も成長曲線ギリギリで、なんか心配で💦

焦らずゆっくりいきますね♬︎♡

• 1月4日
  • いとな

いとな

成長曲線ギリギリならフォロミじゃなくて普通のミルクがいいと思いますよー。
    フォロミはサポート、普通のミルクは栄養がまんべんなくしっかり入ってるので😊

保育士してた時に、一歳過ぎてもずりばい、座っててもすぐ前のめりになってタコみたいにペチャー、だらーんってしてる子いたんですけど、1歳半くらいで歩き出してそこからは普通に成長し、年長のリレーでアンカーになったような子もいました。
    その子もやる気だったようです😂
    のんびりな子は他にもいましたが、みんなすくすく育って知的にも身体的にも問題なく卒園していきました😊

• 1月4日
しーまま

うちはコロコロ寝返りするようになったの9ヶ月頃でしたね😊
とりあえずはお座りできてられるなら大丈夫だと思いますよ👍
検診もうすぐですかね?
気になるなら相談されてみてください☺️
うちの娘はやる気の問題だったみたいで、転がり始めてからは早くて1歳前に歩きました😁

離乳食も全く食べないわけじゃないなら、これから変わるかなと思います😌
うちも食べムラ激しく、8ヶ月でパンとヨーグルトとバナナしか食べませんでした😂
9ヶ月くらいからは手掴み始めたら少しずつ食べるようになりましたね💡
完母だったので1歳9ヶ月で断乳するまで、家にいたら1日中吸い付いてましたよ🤣

• ゆかこ

ゆかこ

ありがとうございます♡

完ミで、時間かけて食べるんですよ💦とりあえずイヤイヤ食べさせたくないので、嫌がったら終わりにして量によってフォローアップミルクの量も加減してあげてる状態です💦
    本人の気分とペースに合わせて進めますね✰

• 1月4日
  • しーまま

しーまま

グッドアンサーありがとうございます✨

うちも食べるのいまだに遅いです😂
    今でも1時間とかザラにかかります😓
    でも11ヶ月くらいからは椅子から降りたい時はごちそうさまだよとジェスチャー使って必死に教えたらするようになったので、とりあえず娘のペースで食べてもらって、ごちそうさましたら終わりにしてます😌
    それこそお座り以外が遅かったので、椅子から抜け出すとか歩きながら食べたがるとか早い頃になかったのが助かりました🤣

検診で何か言われない限りは本人のペースでいいと思いますよ☺️✨

• 1月4日
  • ゆかこ

ゆかこ

ありがとうございます。

フォローアップミルクじゃないほうが、ぃいのかな?
    フォローに行ってる先生がカロリーが多いから体重増加するかもと言ったのでフォローアップミルクにしたのですが💦

体重はまだ、7.4キロです。

• 1月10日
  • しーまま

しーまま

うちはミルク拒否でまともに飲んでくれたことない子だったのでそこは分からないのですが、正直母乳なら飲んでくれるから食べムラあってもいっか!って思ってた所はあるので、そこはママの考え方次第かもしれないですね😖💦

• 1月11日