※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
お仕事

警備の正社員から建築の仕事に転職するか悩んでいます。収入が不安定で子育てが難しく、時間の拘束も長くなります。将来のことが心配です。

転職しようか悩んでいます。

今は警備で正社員をしています。仕事自体は苦ではなく人間関係も問題ありません。
ただ、日給制なので子供が熱を出したり、祝日が重なったり年末年始やゴールデンウィークなどの長期連休があったりすると、保育園では見てもらえないので休まざるを得ません。そうすると、手取りが10万前後になってしまい生活が出来なくなります。ボーナスなどもありません。(今は実家なのでなんとかなりますが、小学校に上がるまでに出たいと考えています)

警備の仕事をしているときに、建築の社長をしている方からありがたいことに「母子家庭なら稼がなあかんやろ。いつでも話聞きにおいで。」と誘っていただきました。もちろん今より仕事自体は大変になりますし、時間の拘束も長くなりますが、今よりも多少はお給料が安定すると思います。ですが子供との時間は今よりももっと取れなくなります。

今は直行直帰なので7時半頃家を出て17時半に迎えにいけます。
仕事が建築に変われば会社に寄らなければいけないし帰りもみんなと会社に行かなきゃいけないので朝は6時頃家を出て18時半頃まで拘束になると思います。

そうなると実家を出るのは中学くらいになるまで不安です。。

あぁもうどうするのがいいのか…😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

転職先がその建築の仕事しかないならしばらくは今の仕事続けます。
他の転職先も考えるなら、今と同じくらいの勤務時間で正社員の仕事探します。