※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。雛人形は誰が買うべきか悩んでいます。コンパクトなケースに入ったものが欲しいです。

7ヶ月の娘がいます👶
一般的に雛人形は誰が買うものでしょうか❓
できれば自分の両親に買ってもらいたいのですが、母は実家の大きい雛人形を持っていきなさいと言います😣
飾るスペースはありますが保管する場所がないので、できればコンパクトなケースに入った雛人形を買いたいです🎎

コメント

シンママ

嫁入り道具としてママさんの実家が用意するのが慣し的なかんじだったはずですが、今は皆さんで話し合って買う方もおおいとおもいます!ご自身で買う方もおおいはずですよ
実家にあれば、それをそのままつかってほしいというご両親の気持ちもわかりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の慣習としては嫁側の両親が買いますよね!ただ買ってとは言いにくいので、時期が来ても話がなければ自分達で買おうと思います☺️

• 1月4日
  • シンママ

シンママ

うちも自分のやつ渡されるんですが、雛人形本来は使い回し的なのだめらしいですね💦ちいさいの自分で買おうとおもいます!

• 1月4日
それなりママリ

うちは両家から購入資金5万円ずつ貰ったので足りない分は私が出しました。

私は自分達で購入すると思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入資金はいつ頃いただきましたか❓何も話が出なければ自分達で買います😊

• 1月4日
あや

一般的には母方の実家が贈るものみたいですね。
でも今は昔と違って各家庭によりけり、って感じなのかもしれません🤔

わたしも実家に大きい雛人形がありますが、今住んでるアパートには置ける場所が無いので省スペースで飾れるタイプを買ってもらいました!
土台の箱にそのまま収納できるタイプです👍✨
ちなみにネットで買うとお店で買うよりも3〜4万ほど安く買えましたのでオススメです!
ご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターネットの方が安いですよね(´◡`๑)✨参考にさせていただきます❣️

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

妻側の実家が用意することも多いと思いますが、意見が合わないなら自分で好きなの買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見が合わなければ、自分達で買うって伝えようと思います💡

• 1月4日