※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
妊娠・出産

里帰り出産せず、予定日を過ぎた妊婦が祖父の訃報を受け取りました。帰省すべきか悩んでいます。新幹線と電車で1時間半かかります。どうしたらいいでしょうか?

里帰りしない出産後で、予定日4日超過中に妊婦です。

先程、大切な祖父が亡くなったと知らせがありました。
今いる場所から実家まで新幹線で50分+電車で30分です。

このような場合、どうすればよいでしょうか?
帰った方が良いのか…リスクを考えてやめるべきか…。
でも帰りたい気持ちでいっぱいです…

後悔したくありません

コメント

りー

妊娠40週超過との事なので、帰りたい気持ちはいっぱいいっぱいだと思いますが、私なら辞めておきます、、辛いですよね。

病院に連絡して、医師に確認した方がいいと思います。
先に破水してしまうとすぐに病院に行かないといけないので、長距離の移動は不安ですね😢
けど向かいたい気持ちが強いですよね。
お祖父様のお悔み申しあげます。

まま

流石にその距離だとやめといたほうがいいとおもいます
生まれてからでもお祖父さんきてくれるだけで嬉しいと思いますよ!
無理して行って向こうで陣痛来た方が大変だと思います。
お母さんとかは何と言ってますか?

ママリ

絶対に帰らないです。
新幹線の中で陣痛や破水きたらどの様に対処する予定でしょうか?💦

電車の中で陣痛きたらどの様に対処する予定でしょうか?

後悔したくない気持ちはわかります。初めてのママリさんにしか守れないものってあると思います。お腹の中の赤ちゃんは今はお母さんしか守れません。なんなら今すぐ始まってもおかしくない状況で今から新幹線は危険以外の何物でもないです。
ましてや帰宅ラッシュで座れない人も続出してる中で妊婦が破水したら周りの人もすごく迷惑だと思います。

その距離は、正直厳しいと思います💦
予定日超過しているのであれば、なにがあるか分からないので、すぐに病院に行ける距離でないと私なら不安です。
おじいさんが亡くなって会わずに後悔したくない気持ちも大変分かります。だけど、その気持ちを優先したばかりに今度は赤ちゃんに何かあったらどうしますか?😭