※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

出産後、体重が気になる母親です。母乳育児中で食欲が増し、ダイエットを考えています。食事内容やダイエット方法についてのアドバイスを求めています。



完母で生後2ヶ月の子がいます!

妊娠中はあまり体重増えないように
夜は炭水化物食べないとか
してたので+8キロですみました☺︎

出産してから食欲がありすぎて
食べたい時に食べたいものを
好きなだけ食べてます。。。笑

出産前から+3キロのままです!

母乳だから大丈夫だって
みんなに言われますが、
最近肉ついてきたなと思って
さすがにやばいので
正月明けからダイエット始めようと
思ってるのですが、
みなさんどんなダイエットしましたか?

今は3食がっつり食べてて
間食もめっちゃしてます!
飲み物は、ビタミンウォーターを
結構飲んでます。笑


みなさんの意見聞いてから目標
たてようとおもうので
コメントください💗

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

完食しないビタミンウォーターをやめれば体重は減ります。妊娠前より体重減ると思いますよ。
肉がついのではなく皮が伸びただけだと思います。それはガードルで締めないと伸びたまま脂肪がついていきます。
半年が勝負です!

  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    完食ではなく間食でした。

    • 1月4日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    ビタミンウォーターは、お茶にする予定でいます★
    やっぱり間食ですよね!
    今かなり間食してるので
    我慢します!!
    半年以内に頑張ります😡💗

    • 1月4日
  • ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    ٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    母乳だと間食したくなりますよね。
    私は3時までと決めて毎日チョコモナカジャンボ食べてました。
    あとは、ココアやコーヒー飲んで誤魔化してました。
    離乳食が始まるまで時間を決めて食べれば減りますよ。

    • 1月4日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    わかりました
    色々考えてみます
    ありがとうございます💗🤲

    • 1月4日
ななな

酵素ドリンク飲んだら
3食がっつり食べて
間食しても
3キロくらいなら数日で落ちますよ✨

私は週に2回はビュッフェや焼肉
お昼はラーメンやマクド
それとは別の日には
ピザ取ったり
(夫婦でL3枚+サイドメニューも食べます😅)
毎晩ビール飲んでます🍺
そんな生活でも1ヶ月で11キロマイナス
その後半年リバウンドなし
でも、もう少し痩せたくて
再開して今20日くらい?
お正月旅行で
食べまくり飲みまくりでしたが
それでもマイナス8キロです✨

  • ねずみさん

    ねずみさん

    酵素ドリンク調べてみます!
    ちなみに、
    みぃママさんのんでるものの
    写真とかありますか?😣
    もしくはメーカーとかわかりますか??

    えーーーすごいですね😧💙
    うらやましい、、、笑

    • 1月4日
zizi

今日から産後のガードル履き始めました!
お腹空きますよね💦
夜中の授乳はお菓子との葛藤です😂
共に頑張りましょう〜!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    ガードルみたいなの買ったんですけど
    すごいきついです(笑)
    ずっとはいてますか??

    • 1月4日
  • zizi

    zizi

    ずっと履いてます😅
    授乳の時座ったら苦しいですが効いてる気がします✨
    寝るときは流石に脱ぎます☺️

    • 1月4日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    座った時苦しいですよね😧
    わたしもはこう。。わら
    ありがとうございます💗

    • 1月4日
ぽぽろん

完母よりの混合です🤲
同じ月令ですが、産前より減りましたよー⭐️
私も+8キロで出産でした!

間食もともとしない方ですが、やはりお腹すきますよねー‼︎
朝をずらして、昼をずらして、夕飯食べてます☺️

体重の割に、先日撮った写真は丸顔💦
たぶん筋力が落ちてるんだと思います💦
筋力も忘れずにー!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    わ〜うらやましいです😭💗
    夕飯の時間はいつにしてますか??
    あごに肉ついてきて
    やばいです、、、www
    了解しましたありがとうございます😭

    • 1月4日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    うちは夕飯遅いですよー‼️
    下手すると21時ごろの事もありますのでお昼が16時だったり😭笑
    お風呂入れて、寝かしつけてーなんてしてるとあっという間ですね🤭
    そうすると私たちが寝る頃に子どもが一旦起きるので、おっぱい+ミルクあげて一緒に寝落ちです🤗

    • 1月4日