※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新月
子育て・グッズ

義理家族が我が家に来て、義理妹の態度や子供たちの扱いにイライラしています。関係が悪くなるのではと悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

愚痴らせてください。。
昨日義理家族が揃って我が家に来ました!
地方から来た義理弟家族にも子供がいて4歳、2歳、0歳児と子供が勢揃い。
(二日前にもみんなで義理実家で会いました)
まず、昨日義理妹は熱があるのについて来て私はイライラ…ずっと咳してるのに0歳児を抱っこしたい抱っこしたいで離さない。ちなみにタバコも吸うので服も息もタバコくさい。ほんとに嫌でした。
抱っこの気が済むと4歳の男の子にお菓子を見せびらかすだけであげない。
お菓子食べようとしたら本気で返して!!と怒る。
そして謎にご飯の前にそのお菓子を与える→もちろんお昼ご飯は進まずでした。
それをみて義理両親はご飯食べないだのお菓子与えすぎだの弟家族が帰った後に言ってました。。
(お前の娘がお菓子の味覚えさせるからだろーよ。)
やっと0歳児が昼寝したと思ったらちょっかい出して起こす→泣く🤦‍♀️
何がしたいのか訳がわかりません、、、。
流石に4歳2歳の子は遊んでるのを邪魔してくる義理妹が鬱陶しかった様であっちいって!と。
それを見て義母がなんて事言うの!○○ちゃんに向かって!と子供達を怒る🤷‍♀️

書きたい事はまだまだありますが…私にとって色々と感覚の違う義理家族との時間が苦痛になって来ています。

主人に相談しても言えない様で、、というか義理家族みんなも歳の離れた妹は腫れ物を扱う様に接しています。
ちなみに義理妹は20代で未だにゲームなどで負けると癇癪を起こしたり機嫌の起伏が激しいです。
言葉遣いも悪く親に向かって臭い、ブス、ばか、うざいなど子供の前でも平気です。義両親も何にも言いません。
キレどころが分かりません。
ママはいいから〜!こっちおいで!とか義母も子供達に言うし。義父も気分屋で扱いにくいです。。
二人が顔を合わすとどこそれ構わず喧嘩も始まります。

これ以上義理妹の子供達への扱いや言葉遣いが悪いと私が言うしかないかと思っています。というかいってしまいそうです。それで義理家族との関係が悪くなっても仕方ない事かなぁと。

乱文で申し訳ありません。
どなたか良いアドバイスがあったら教えてください。

コメント

ひどい義理妹ですね!!
義理妹、発達障害ですか??

もう、障害があるのかもと思って静かにしとく方がいいかもです。。
本当に腫れ物ですね😭

• 新月

新月

ひどいですよね、、、
    今まで周りにこういう人がいなかったので衝撃で。。
    やはり関わらずそっとしておくのが1番ですよね😭
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月4日