※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中の悩みやつらさ、仕事とのバランス、子供の成長に対する喜びについて相談しています。

もうすぐ8ヶ月の妊婦です。
妊娠してもやなことばっかり。
全然いいことないです。

望んで妊娠したし、妊娠した時は嬉しかったし、妊娠したい方は不快に思うと思います、すみません。

でも、妊娠中って我慢することばっかり。
つわりの時はただただしんどくて。
食べられないものたくさんあるし、大好きなお酒も飲めない、旦那は妊娠してるこっちの気持ちわからずあれやるなこれやるなって制限してきてばっかり、マジ腹立つ。
いい加減自転車乗るなと。
身体は全然乗れるし子供の送り迎えで生活に必要不可欠なのに正論だって分かってるから悔しくてむかつく。
妊娠してるから余計にイライラしたり不安定になるし。
身体は疲れるしだるいし眠い。
着れる服全然ないし。

仕事してるから余計に疲れるしストレス溜まる。
会社の人にも気使わせて申し訳ない。
仕事早めに休み入りたいとか休みの相談しなきゃとか色々考えることもイヤになってくる。
もう疲れました。

産まれたら子供はかわいくておもしろくて、成長がいつも嬉しいです。
1人目の時も、妊娠してていいことないって思ってた気がする。
みなさんどうやって頑張ってますか?

コメント

めめ

その気持ちとてもわかります。
子供は1人ですが
本当にしんどいことばかりで
検診に行けば元気な我が子
見られて幸せでしたが
それ以外は体力もしんどくて
痛いところもいっぱいあって
情緒も不安定だったし
職場にもめいわくかけてしまってて💦
あと少しの辛抱って
思っててもそのあと少しが
キツイんですよね😭
男には絶対理解してもらえないのも
すごく辛かったです。

  • ままり

    ままり

    男には分かってもらえなくて仕方ないと思ってても、なんか言われたりするとむかつくし悲しいですよね😭
    不安定でイライラするからケンカばっかりです。
    産んでからも大変だけど、妊娠中の方がしんどい気がします💦

    • 1月5日
*S.hママ

分かります😭

妊娠してつわり始まってから、ほぼ毎日しんどいな。早く出産したいな。しか思い浮かばない。

一割くらいはあー胎動が愛おしいとは思うのですが。

本当に3人、4人と産んでいる方、尊敬ですね💦💦

  • ままり

    ままり

    マタニティライフを楽しむって良く言いますけど、何を楽しむの!?って感じですよね💦
    早く産んでしまいたい!と思うと同時に、またあの痛みが。。😭😭と恐怖です。。
    胎動が愛おしい、と思いますが、2人目になるとその感動も慣れに?なってしまっています。。良くないですね😅
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 1月5日