※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間ほど経ち、10倍粥を食べさせていないが、よく食べている。欲しがる分だけ食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食を始めて1週間ぐらいが経ちます。
まだ10倍粥を小さじ一杯程度食べさせてないんでふが、よく食べてくれます。
まだまだ食べそうな感じなんですが、欲しがる分だけ食べさせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

MOTHER

1週間ぐらい経つならもう少しあげても大丈夫だと思います!
うちの子はそれぐらいで野菜もあげてました!

まだ一回食で栄養も食事からは充分取れないので、ミルクや母乳をたっぷりあげた方が良いと思います(^ ^)

ひー

2週間目からは、おかゆ3.4さじ➕野菜をひとさじから始めましたよ☺️💞

私は、1.2.3日目は小さじ1
4.5日目は小さじ2
6.7.日目で小さじ3と増やしていきました('-'*)
次の週から野菜を取り入れました😊

りなママ。

1週間ぐらいですとひよこクラブの雑誌情報ですが、10粥を小さじ3
野菜(ビタミン類)を最初は小さじ1杯で食べれたら小さじ2杯にするスケジュールでしたよ!
食べるから沢山あげるとまだ離乳食初期の赤ちゃんは離乳食に慣らす期間ですので胃に負担がかかってしまうので、離乳食中期までは母乳、ミルクが栄養の元なので、欲しがる場合は母乳、ミルクをあげれば満たされますよ(*^^)