※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y**mam
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がお風呂で泣き始めた。変化はないが、同じ経験の方いますか?

4ヶ月の男の子なのですが、1週間ほど前からお風呂で大泣きするようになりました。変わったことはしてないのですが、そのような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ホッホ

私も全く同じ経験を本当に先週やってました笑
目が見えて来たりして状況がわかってきて怖がったりってことがこの時期になるとでてきて泣くそうですよ♪
3、4日前から泣かなくなりました!何をしたわけでもないですが泣かずに入れた時はたくさんほめましたよ(´◡`๑)

  • Y**mam

    Y**mam


    回答ありがとうございます!
    いろいろと成長してきた証なんですかねぇ。お風呂は好きみたいなので、泣かずに入れる日が早く来るといいなあと思います!

    • 5月9日
まき☺︎

うちの子もそうですよ(ノ;・ω・)ノ
もうかれこれ2ヶ月くらいそれで悩んでます(笑)^^;
顔が見えないのが嫌なのかなー?
黄昏さんなのかなー?
寒いのかなー?
とか色々考えましたが、、、
今だ、タイミング掴むの必死です。。(笑)

  • Y**mam

    Y**mam


    回答ありがとうございます!
    お風呂のタイミング難しいですよね。私もいろいろと大泣きする原因を考えてみたのですが、結局わからずで、、、(^_^;)
    以前のようにおりこうさんに入れるようになるといいなぁと毎日思ってます。

    • 5月9日
みひろ😀

うちも大好きなお風呂が急に泣き出したことありますよ。
いつもと変わらないことしても泣きだすとびっくりしますよね。
原因はわからないですがまた自然に泣かなくなりました。
できるだけ安心できるように歌を歌ったり温度を低めにしたりシャワーとかの音とか気にしたりしてやりました。

  • Y**mam

    Y**mam


    回答ありがとうございます!
    うちもお風呂が好きだったので、ビックリしました。
    湯船につかって数分で大泣きなので、なだめる余裕もない状態です(^_^;)前みたいに気持ちよく入ってくれるといいなあと思ってます。

    • 5月9日
ぐります

室内の気温が上がっているのでお湯の温度を下げてあげましたよー

  • Y**mam

    Y**mam


    回答ありがとうございます!
    今日はお湯の温度を下げてみたいと思います!

    • 5月10日