※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
妊娠・出産

39週2日の妊婦。陣痛の兆候があり、痛みや出血がある。病院まで20分かかるため心配。これは陣痛の進行ですか?

39w2d.検診で所見はお産に向かってるとのことで子宮口を刺激してもらいそれから痛みがハッキリしてきました。
数週間前から子宮口3cm赤ちゃんは下がってる状態です。
今日のNSTでは5分間隔の張りと痛みが来てるけど痛みの時間が30秒程ということで自宅待機に。
夕方帰宅してから出血?おしるしが続いて今間隔が3~4分ですが痛みの時間がまだ30~40秒程。
これは陣痛が進んでるんでしょうか?
病院からはベットがいっぱいなので3分間隔で1分以上の痛みが続いたら連絡下さいとのことでした。
病院から家までは車で20分はかかるので心配です。

コメント

新米®️mama

病院に電話してみてはどうでしょうか⸜( ⌓̈ )⸝⁇
陣痛は進んでいると思います‼︎
どれくらいの痛みでしょうか⁇

もう少しで会えますね!
頑張って下さい꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

  • Mmam❁

    Mmam❁


    電話して病院行ってまた帰される感じになったら恥ずかしいなとも思ってます。
    痛みの度合いは個人差あると思うんですが強い張りの時は少し声が漏れそうなくらいです。
    不妊治療など色んな痛みのある検査をしてきてるので多少の痛みは我慢出来る方だと思うんですが…

    • 5月9日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    今も同じような感じであれば電話してみて下さい‼︎
    恥ずかしさよりも赤ちゃんが無事産まれる事の方が大事ですよ( ¨̮ )

    痛みがある時に電話すると助産師さんが声で分かってくれると思いますよ!

    • 5月9日
  • Mmam❁

    Mmam❁


    そうですよね。
    ありがとうございます☆

    • 5月9日