※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

32週でお腹が張ります。過ごし方が変わったせいかもしれません。検診まで安静にしましょう。9ヶ月の症状でしょうか?

お腹がよく張るようになりました。。

32wです。産休前ですが休職中で、毎日の家事&夕飯の買い物週3回ほどの外出頻度です。
悪阻が酷く30w近くまで寝たきりだったので体力はありません。。

これまでお腹が張ることはあまりなかったのですが、年末年始の3日間で水族館や初売りに行ったり、出店を見たりといつもよりも多めに行動していました。

そのせいなのか、横になっていても張りを感じます。。
寝返り、起き上がりだけでもパンパンです( ; ; )

出血や腹痛はなく、規則的な張りではないと思います。。
動くと張る感じです。
胎動もしっかりあります。

9ヶ月になるとこんなものなのでしょうか?
次の検診は8日なのでそれまで安静にしてようかと思っています。

コメント

さーママ

ちょっとまだ早いと思います💦張りが頻繁になるのは36w頃からと病院で言われました(>_<)💦張り止めの薬もありますので早めに受診して相談できるといいと思います(>_<)💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほどです😳😳
    やっぱり少し早いですよね…( ; ; )

    あと4日で検診なので動くのは最低限にしておいて
    もし張り強くなるようだったら受診することにします!
    ありがとうございました😊

    • 1月4日