※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で耳鼻科に通院中。旦那が予約取りに行くが、待ち時間が長くてストレス。家族のコミュニケーションに悩み、実家に帰りたいと考えている。

やはり私が悪いんでしょうか。。
子供が先月からずっと鼻風邪で、近所の耳鼻科に通ってます。自転車で15分、車だと10分もかからない距離です。電話予約は9時からで、来院予約だと7時からできます。
旦那は仕事前に耳鼻科まで行って予約とってくれてました。それはすごく感謝してます。
年末に行った時、7時過ぎに着いたのに19番目とかでした。なので、年始はもっと早く行った方がいいのかなぁ〜などと言ってました。そして、今日耳鼻科に予約行ってくれたんですが、家を出たのが7時過ぎとかだったみたいで、29番目だったそうです。
私が、ふと耳鼻科早く取れたらそのままプラレール博行けたらなぁって思ったんやけど。。
と言うと、かなり不機嫌に。
少しして、ちょっと話がある!と言われ、プラレール博行きたかったんやったら、昨日言え!
俺は家族の為に、、と言いかけて、泣き出しました💦💦
確かに、昨日私が言わなかった事も悪いし、朝早く耳鼻科に予約とってくれる事もすごく感謝してます。
でも、そんなに怒る事?と思ってしまった事も正直な気持ちです。
なんだか泣くくらいまで無理させてしまってるのかと思って、実家に帰った方がいいのかと悩んでます。

コメント

deleted user

逆の立場ですが私も旦那に『そんなに怒る事?』とは口には出しませんがそんな感じで呆れられます。

夫婦ですがお互い沸点も違えば、考え方も違うと思います。

お互い完璧ではないのだから『お父さんだって・・・』『お母さんだって・・・』ってお互い様な所はあると思います。

実家に帰るようなことをしたら旦那さんを余計こそ追い込んでしまうのではないでしょうか?

大切なのは過ぎてしまったことは言わない、治してもらいたいことは冷静に伝える、だと思います。

今回のケースなら事前に『〜〜に行けたら行きたいから早めに予約とって欲しいな』って言うことを今後すればいいか、ですまして、旦那さんには『傷つけてごめんね、いつも助かるよありがとう』で終わらせてはどうでしょうか

R

なんだか可愛らしい旦那さんですね😊
泣くほどではないと思いますが、それくらいの気持ちで頑張って予約をとってくれたんですよね!

伝え方?の問題??
耳鼻科終わって時間があったら行けたらいいなーと思ってるけどどう? とか?だと良かったのかな…

ですが、朝に思い付いたりすることもありますしね😅
こればっかりは…例え7時に耳鼻科に着いてたとしても、もっと早くに並んでる人がいて、同じくらいだったかも知れないですし!ゆーかさんが悪いってことはないと思いますよ?😊その日によって混み具合も違ったりしますしね!

べーさん

確かにせっかくお子さんのために
わざわざ耳鼻科まで行って
予約してくれたのに
早く取れたら…は私も
イラッとしちゃいます🤔💦

けど泣くほどではないです。笑

あーか

話し合ってみたらどうですかね?
自分からしたらその程度のことで…と思っても、相手からしたらそうでは無い場合もありますし、泣くほどってことは色々溜めてることもあるのでは??
もし逆の立場で、私が、早く予約取れたら○○行きたかったのにと言われたら、泣きはしないですが、イラッとします(^ー^;)
実家に帰る以前にできることがあるはずですし、それこそ、その程度で実家に帰っていたら今後ことある事に毎回実家に帰るってなって、お互い溝が深まるばかりで何も解決しないのでは…??

にゃんちゅ

今回のことだけでは泣くことではなかったとは思いますし、今までのことで何かたまったいた部分があってそこで早くにとれたら~って言われて嫌な思いをされて泣かれたのかなと思いました(´・・`)
実家に帰られるのはもう少し待って考えてみてもいいかなと思います。

N

泣くほどではないですね(笑)

そもそも鼻風邪でプラレール博行きます???病院行ったのにプラレール博???非常識だと思います。

ぶりまま

たぶん、そのことだけで泣いたのではなさそうですね💦仕事、家庭、煮詰まっていることがほかにありそうです。。

話し合いが大事だと思います。あとそのように朝早く予約とってくれたりと、忙しいなかいつもありがとうと言葉で伝えるとまた違ってくるんじゃないかなぁと思います。
うちの旦那も、いろいろ煮詰まって、わたしがイラっとする言葉をついゆってしまったときに、涙を浮かべてました。そのとき、あ…やってしまったと後悔しました。自分の一言で傷つけてしまったと。
悔しい思いをさせてしまったんだと思います。夫婦といえども、1人の人間なので、悲しかったり悔しかったりお互いあるんですよね。お互いを尊重し合える夫婦になっていけたらなと私は思います!