※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

左の陥没乳首で母乳が飲めず困っています。改善方法を教えてください。

陥没乳首で、母乳を飲んでくれません。

娘を出産して2週間が経ちます。
母乳は、娘がのむより多めにでるのですが
左の乳首が陥没ぎみで
乳輪を摘まむと引っ込んでしまい
娘も飲めないのか泣いてしまいます。

右は、飲んでくれます。
現在は、右は直接、左は搾乳で飲ませています。

陥没乳首だった方や知識のある方で
改善方法を教えていただけませんか。

コメント

happy

乳頭保護機はどうですか?使ってるうちに乳首が少し伸びました!

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!
    陥没乳首からでも、保護機つけたら飲めるようになりましたか?
    それとも、保護機使って吸わせていたら、乳首がのびて直接飲めるようになったイメージですか?

    • 1月4日
happy

陥没気味で赤ちゃんが加え辛そうにはしてました💦なので助産師さんに教えてもらって保護機つけてあげようとなり、つけ始めると飲んでくれたのでしばらくはつけてました。ふともういいなと思って外して飲ませた時にみたら、前より伸び、今は普通に直母で飲んでくれますよ!

  • はるか

    はるか

    保護機すごいですね!
    あれも、毎回煮沸消毒する感じですよね?

    • 1月4日
  • はるか

    はるか

    ちなみにどこの保護機を使用されましたか?

    • 1月4日
  • happy

    happy

    保護機は産院でメデラを使っていてそれで飲んでくれてたのでそれを産院で購入しました!
    私はコップにミルトンいれてつけ置きして使ってました!産院でもそのような方法でしたので❇️

    • 1月4日
HIKARI☆

私は陥没の扁平でした。
最初は保護器つけてましたがサイズが合わずで失敗。
1ヶ月間搾乳育児で大変でしたがおかげで乳首が伸びて出てきて生後1ヶ月からは直母で行けるようになりました😊
助産師さんからも吸ってもらったら伸びて出てくるよってアドバイスももらいました!

  • はるか

    はるか

    搾乳で伸ばしたイメージですか?

    • 1月4日
  • HIKARI☆

    HIKARI☆

    私の場合ですが、飲みにくい乳首に息子が体重も小さくなかなか吸いついてくれませんでした。
    母乳はありがたいことにたくさん出てくれたので搾乳して哺乳瓶であげていて、体重も4kg超えて飲ませてみたら飲んでくれました😊
    その期間が1ヶ月で搾乳したおかげで乳首が伸びたと思われます✨
    私はPigeonの搾乳機の手動を使ってました😊

    • 1月4日
まこ

メデラのニップルシールドのLサイズ使ってます!飲んでくれますよ☺️☺️
私も扁平乳首でしたが、今生後25日ですが、だんだん乳首も出てきました!

げーまー

上の子の時、陥没乳首でしたが
1ヶ月ぐらいしたらだんだん出てきました!
それまでは乳頭保護器使ったり
気休めに搾乳機使ったり…
今はどっちが陥没乳首だったっけ?
って感じです!😂

はじめてのママリ🔰

陥没ですが乳頭保護器
つかってました!
1ヶ月もしないうちに
赤ちゃんも慣れて直母でいけるようになりました!
し、陥没が治りました(笑)
吸われすぎて😂