※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が掻く癖があり、赤くなったり血が出ることも。小児科で治療しても追いつかず、アトピーの可能性が気になる。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の息子がいます。
寝るときや授乳の時に、癖なのか、頭や顔を掻いたりこすったりします。特に頭は痒いのか、放っておいたら血が出るまで掻いたり、せっかく寝そうとしていた時に痛くて泣いて起きてしまいます。
あまりにも赤みがひどかったり血が出たりしたので、小児科で保湿剤とステロイドの塗り薬を貰いましたが、毎回のことなどで治りが追いつきません。
同じような方いらっしゃいますか?
また息子はアトピーなのでしょうか。ちなみに私がアトピー持ちです。

コメント

マリマリ

赤ちゃんて眠たくなってくると頭かいちゃうみたいですね😅
私も不思議で調べたら書いてありました。

けろけろ

アトピー性皮膚炎と言われました
うちの息子も頭かいて
ひどくなってステロイドでよくなりました
眠くなったりすると
痒みがますので
目とか擦ってます😭

うちの主人がアトピーです😔