※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
ココロ・悩み

兄が奥さんに対して不満を抱えている状況で、姉が心配しています。姉は兄に直接言うべきか悩んでおり、奥さんと話し合う予定です。兄が変わる方法を知りたいと相談しています。

兄の事で相談です。
前の彼女と婚約までしたのに、彼女に好きな人ができて破断に。兄はすごく落ち込みました。彼女のために尽くしまくっていたのは妹の私からみても手に取るようにわかったので。
小さい時から、本当に優しくて、家族、友達思いの優しい兄です。そんな大好きな兄には幸せになってほしかったので、私の大好きな職場の上司を紹介しました。
彼女は、仕事の時はテキパキ動き、でも内面は寛大で優しくてふわふわしてる人です。こんな人が義理の姉になってくれれば嬉しいなあと思ったのがきっかけです。
連絡とりあった二人は、付き合うことになり、結婚してくれました。本当に嬉しかったです。
と思ったのは束の間、、
兄は多趣味で、基本的に夜は家にいないそうです。休みの前の日は、ゴルフの打ちっぱなしにでかけたり、釣りで前日から家を出たり。寝る時も、下の部屋のコタツで寝て奥さんは二階で一人で寝る。子供が欲しいのにそういう話も一切ない。浮気はしていないけど、女の子とのラインで❤️を普通につけたり。一度、友達と飲みに行くと言って連絡もつかず朝の6時な帰ってきたこともあったそう。自由奔放に生きすぎ。奥さんは、嫌ってことが言えずにずっと一人で悩んでいたみたい。最近は悩みすぎて4時くらいまで寝れないらしい。会話もろくに無いみたい。
あの彼女に尽くしていた兄はどこにいったのだろう。

これは、私には兄の上に姉がいて、姉からの情報です。 兄と姉はご近所さんで、姉と奥さんはちょいちょい家でご飯食べたりするみたいで、たまたまその日も家に誘って話してたら、奥さんが溜めてたものが一気にでたみたいで泣き始めたそうです。

私は、奥さんに対して申し訳なくて仕方がないです。
兄に私から直接ガツンと言いたいのですが、それは間違ってますよね?
明後日に、奥さんと二人でご飯食べながら話聞く予定です。奥さんには、ご飯食べてお泊まり会しましょ〜って軽い感じで伝えています。
隠しカメラみたいに、携帯でその様子を撮って兄に見せようかとかも考えてます。

どうしたら兄は変わるんでしょうか、、?
同じような人を旦那に持つ方がいらっしゃれば、
アドバイスが欲しいです。

コメント

ベリー

奥さんも交えて家族会義しては?
多分お兄さんは元カノが原因でトラウマになっているのかもしれませんね💦
だから人が変わったようになっているのかも!
今はお兄さんが奥さんを傷つけている様なので会議でガツンと言っていいと思います😅

• てんとう虫

てんとう虫

家族会議の方がいいですよね。。
    トラウマと言うか、調子に乗ってたかくくってるんやと思います。

• 1月4日
  • てんとう虫

てんとう虫

コメントありがとうございます😭🙏✨

• 1月4日
R

自分の手にはいったら 人が変わる人っていますよね?元々そう言う気質だった可能性はないですかね…こっちも一緒に住んでるわけじゃないし、夜の事や細かいことまで把握できてないでしょうし…
家族に対してと彼女に対して態度変える人もいるみたいですしね…
とりあえず私だったら 自分が紹介したという責任も感じるので お兄さんに直接ガツンと伝えるか、ガツンと言われるのが嫌なタイプなら(好きな人はそうそういないでしょうが…逆ギレするとか)何かお兄ちゃん家にいないとか好き放題してるような事をチラッと聞いたけど何かあった?と聞いて話をしてみたりしますかね…
それからも変わることなかったら 家族会議ですね!

• てんとう虫

てんとう虫

そうですよね。もう私の家族はみんな知っています。ただ、家族会議にしてしまうと兄の気持ちを考えると、まずは相談してほしかったって思うかなあと思って。。奥さんに話を聞いてから、私から兄に相談してみます。
    コメントありがとうございます!!!✨

• 1月4日