※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
その他の疑問

皆さん、他のママさんのお宅に行く時、何か持っていってますか😖?明日、…

皆さん、他のママさんのお宅に行く時、何か持っていってますか😖?

明日、他のママさん宅で妊婦会をやるそうです。詳しく聞いてないのでよくわからないのですが、ママさんから妊婦会を計画してるのでこの日かこの日どうですか?と聞かれ、この日なら行けますと言ったら時間と場所の連絡が来ました。場所はそのママさんのお宅です。お子さんは3歳の女の子と6歳の男の子がいます。
そのママさんから私の知ってる妊婦さんはこの春揃って男の子出産予定と言われました。

海外在住で日本のコミュニティには行ってますが、私が知ってる人たちは妊娠してないと思います😓その招待してくれた人も。まだ他のママさんよりこちらに来てそんな経ってるわけでもないのでたくさんの日本人ママさんを知ってるわけでもないです。

明日なのですが、何人来るかとかみんな子供もいるのか(多分子供ができてからの出会いだと思うので上に皆さん子供がいるかと思いますが)とか誰が来るのか何も分かりません💦

何か持っていった方がいいですかね?
時間は13時からなので皆さん、お昼は食べてからだと思います。
それとも呼んでくれた方に聞いた方がいいですかね?それは非常識ですか😖?今更、明日何か必要なものありますか?と聞くのもあんまりですかね💦?

日本のコミュニティも行ってますが、私は人見知りと車がないのもあり、そんなすごいプライベートで会うような仲の人はいないです。

コメント

みと

妊婦会がどんな集まりなのか分かりませんが、わたしなら何か手土産持っていきます。
その誘ってくれた方に何人くらいいらっしゃいますか?と聞いてもいいと思います!

車なしとのことですが、近くにお菓子やケーキを売っているお店なんかはあるんですかね?そしたらそこの焼き菓子とか人数によっては生菓子とかでいいと思います🙆🏻‍♀️

• 🧸

🧸

田舎なのと私が住んでるところにはお菓子屋さんとかケーキ屋さんというのも基本なくてカフェとかになってしまいます💦
    買うならスーパーとかのクッキーとかしかないですね😖
    ケーキ自体もすごい砂糖で私自身好きじゃないので多分他の日本人ママさんも手作りとかが多いかなって感じです😓
    スーパーのクッキーとかってどうですかね?
    いいものってなるとショッピングモールにあるチョコレート屋さんしかないですが、もし子供も食べるってなるとチョコレートあんまりって感じの方多いですよね💦

何人くらい来るか聞くくらいなら良さそうですね!それは聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月4日
ゆー

ベビーシャワーですかね?お家にお邪魔するなら、何か手土産は持っていきます。小分けになってたり、日持ちするものでいいと思います^ - ^人数わからない場合は、皆で分ける用ではなく、招待してくれた人が家族で食べれるようなお家用として持っていく事もあります。

• 🧸

🧸

その招待してくれた家族用として持ってったりするんですね!
    それは思いつかなかったです😳
    そうしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
  • ゆー

ゆー

そのお家にお世話になるので、招待された皆で食べなくても、ご家族でどうぞって言って渡してます^ - ^

• 1月4日
  • 🧸

🧸

そう言って渡せば良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月4日
かぼちゃ

詳細を聞いた方が良かったと思いますが、もう明日であれば、とりあえず手土産を持っていきます😊
果物はどうですか?

• 🧸

🧸

ですよね😖どこまで聞いていいか分からず、考えてるうちに前日になっちゃいました😅
    果物😳手軽だし、お子さんとかも食べれるからいいですね!思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

• 1月4日