※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TT
家族・旦那

別居、戻りを繰り返し、今回3回目の別居でした。戻る度に子供の為に頑張…

別居、戻りを繰り返し、今回3回目の別居でした。
戻る度に子供の為に頑張ろうと思いましたが、今回は離婚を決意し、子供を連れて別居しました。
旦那は子供が私に懐いている事がきにくわないのです。
別居する際に子供を連れて実家に帰った事が子供に虐待になると言われました。
クリスマスにも会わせなくて、旦那が子供に会いたいからプレゼントを買うだけだから会わせてくれと言われて、子供に会わせて、そのまま子供を返してくれません。すぐに弁護士に連絡し、手続きをしている最中ですが、もお精神を保つのに限界です。
3歳8カ月の娘が心配で夜も眠れない。
恥ずかしながらまだ寝る前の授乳がないと寝れない子だし、普段は私から離れない子なので。
親権を取られる事がとても怖いです。

コメント

なぎ

弁護士さんにお願いしてるなら、大丈夫だと思います。よっぽどの事がない限り、親権は母親になる事が多いです。収入が低くても、親権取れる場合が多いです。

母親に虐待がなければ、親権は取れると思います。

調停起こしてから、離婚が決まるまでウチは2年かかりました。長丁場ですが、頑張って下さい。

  • TT

    TT

    ありがとうございます。
    虐待はありません。
    けど、今旦那が子供を連れて行ってしまっているので、私の元に居なくて、旦那の元で生活している日数が長いと不利になると聞いたので不安で仕方ありません。

    • 1月4日
  • なぎ

    なぎ

    子供を置いてきた訳ではなく、連れて行かれたのであれば、不利にならないと思います。

    長丁場になると書いたのは、ウチの場合は養育費と子供に月何回会うかで揉めました。
    離婚条件によっては、早めに決まると思います。

    早くお子様と平穏な日々が来ますように…

    • 1月4日
  • TT

    TT

    はい。置いてきてないです。
    もお養育費もいらないと思っています。
    前に、親権と監護権を分けたいなど言っていたので、またもめそうです。

    • 1月4日
  • なぎ

    なぎ

    監護権、渡しちゃダメです!
    心をしっかり持って、頑張って下さい。

    • 1月4日
  • TT

    TT

    両方渡す気はありません。

    • 1月4日
  • なぎ

    なぎ

    ごめんなさい。あまりいい答えが書けなくて…

    • 1月4日
  • TT

    TT

    全然いーんです。
    ありがとうございます。
    今は不安で仕方なくて。

    • 1月4日
  • なぎ

    なぎ

    お子様と一緒に居られないって、凄く辛いですよね。
    旦那さんはどんな育児をしているのでしょうか?仕事の時は誰が見るのでしょうか?

    旦那さんの実家には相談しましたか?

    • 1月4日
  • TT

    TT

    辛いです。何をしても子供の事ばかり。
    なぜあの時行かせてしまったのかと後悔しています。
    旦那は経営者で、こーなってから仕事に行かない環境を作っています。
    旦那の実家も、離婚して出て行くなら子供を置いてあなた1人で出て行けと言われていました。

    • 1月4日
  • なぎ

    なぎ

    辛いわー…辛すぎます。
    弁護士さんにお願いして、待つしかないですが…

    旦那さんは、離婚したくないんですか、子供を渡したくないんですか?
    それによって長引きそうですね。

    何も解決にならなくてごめんなさい。

    • 1月4日
  • TT

    TT

    旦那は私が子供を連れて実家に帰り会わせてくれないから信用が出来ないし、もお離婚しかないと思ってると言っていました。子供を渡したくないんです。

    • 1月4日