※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
妊娠・出産

赤ちゃんの圧迫でトイレが痛いですか?関係があるか不安です。膀胱炎じゃないと思います。

今日から37wの初産婦です!
先週の時点で3000gを超えていて、かなり大きいです。
トイレに行ったとき、小も大もどちらも出すときに痛いときがあります。
膀胱炎ではないと思います。

これは赤ちゃんが降りてきて圧迫しているからなんでしょうか?
関係ないですかね?💦

赤ちゃん、降りてきてるといいな…

コメント

上の子の時に3000g超えてて、痛かったですよ☺

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    やっぱり赤ちゃんが大きいから圧迫されて痛いんですかね💦
    出すときも、出すまでの時間?がじーんとして痛い感じです😭

• 1月4日

退会ユーザー

分かります!もう、この時期になったら下半身トラブル多すぎてしんどくて早く出産したくなりますよね💦

• 1月4日
  • オムそば

オムそば

もうほんとにしんどいです💦
    なにより赤ちゃんがもっと大きくなるのがこわいのではやく生まれてほしいです…

• 1月4日

退会ユーザー

どんどん大きくなりますよね💦
    うちは、元々ビックベビーちゃんばかりなので、歩くのも腰が痛くて怖いです🙄

• 1月4日
  • オムそば

オムそば

もうパンパンすぎて、本当に生まれるのか、出てこれるのか心配です😭

• 1月6日

退会ユーザー

怖がらせたらすみません‼
    うちの子大きすぎてなかなか降りてこず最終的に帝王切開でした💥

• 1月7日
  • オムそば

オムそば

ぎゃーーーー😨
    まじですか😨😨😨
    ってことは長時間の陣痛に耐えた結果、帝王切開ということですか?

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんです😭陣痛に19時間耐えて、体力の限界で緊急帝王切開になりました💦
    正直、陣痛より帝王切開の方が痛くなかったです😤💥

• 1月7日
  • オムそば

オムそば

え〜〜
    仕方ないですけど、だったら最初から帝王切開がいいですよね😭笑
    帝王切開は術後が痛すぎてやばいって聞きますが、人それぞれなんですかね😭

• 1月7日

退会ユーザー

最初から帝王切開が良かったです😇
    術後の傷の事なんですが、陣痛と比べたら全然痛くないです💦
    帝王切開の術後が痛いといってる人は、陣痛を味わってないから痛いと感じると思うんですが、陣痛からの帝王切開だとやはり帝王切開の方がましで、周りのママさんも陣痛中「お願いだから早く切ってー」っていう位過酷です💥

• 1月7日
  • オムそば

オムそば

こんなこと言っちゃだめなのわかってますが、正直言って帝王切開がいいです😇笑笑
    出る予定が出れないってなるほうが怖いですし😭

• 1月7日

退会ユーザー

長丁場になるのが一番辛いですよね😭大丈夫です、きっとオムそばさんは超スーパー安産な気がします💪😍
    ちなみに、私は陣痛が耐えきれなくなって無痛に切り替えたんですが、その無痛が4時間で効かなくなり、再び陣痛に耐えてからの帝王切開でした😇
    オムそばさんが陣痛に耐えきれなくなった時は、無痛が帝王切開行っちゃいましょう🤟

• 1月7日
ママリ

臨月超えると赤ちゃん含めすべてが下に圧迫してくるので座るとジリジリしますよね😭
お産の進み具合はまた別の話になるのですが痛みは重さに比例するかな?と思います!

• オムそば

オムそば

赤ちゃんが大きくて重いからなんですかね💦
    はやく生まれてほしいので、もしかして下がってきてるから?!と期待してしまいます😭

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

下がると、下がったかな?ではなく下がったわ!と実感しました(お産前日〜当日にグンと下がります)もしかしたら私だけかもしれませんが🤣
    ラストスパート体が軋みまくりできついですよね💦
    私は期待すると心臓に悪いので42wまでには産まれるからいいや…と落ち着かせてました🤣(笑)

• 1月4日
  • オムそば

オムそば

そんなわかるくらいの下がり方だったんですね!💦
    予定日までいくと大きくて下から産めなくなるかもと言われているので、1日でもはやく生まれてほしいと願う日々です😭

• 1月4日
まいこママ

私34週で赤ちゃん2460グラムありまして今35週に入りましたから多分2700~2800グラムぐらいあるのかな?とか思いますがトイレは全然痛みありません。
膀胱炎は立っているだけでも痛いんで、、、

• オムそば

オムそば

膀胱炎とは違う痛みで、子宮?の奥が、じーんとする感じです😭💦
    関係ないのかな…

• 1月4日