※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちか
妊娠・出産

37週で正産期になりますが、倦怠感や重さで動けず、出産できるか不安です。3700gになりそうだけど運動も疲れるし、ウォーキングも不安で喝を入れてほしいです。

明日から37週で正産期になります。
臨月入ってからは入ったらいっぱい動こうと思いつつ、
倦怠感と言うか身体が重いからか、なかなかやる気が起きず…
こんなで、予定日までに出産できるのかな(´・ω・`)
予定日までには3700gになりそうだから、
頑張るように言われてるのに…
掃除や洗濯で動いても大した運動になってなさそうだし
スクワットや踏み台昇降もすぐ疲れちゃって(;´Д`)
トイレ近すぎてウォーキングにビビっちゃうしで…
こんなダラダラ妊婦に喝を入れてください(´;Д;`)

コメント

たーん

わかります!わかります!
もうお腹は重いし、張ってくるしで辛いですよね(>_< )
私は散歩が億劫だったので、家の中で床を雑巾がけしたり、階段昇降したり、スクワットしたりしていましたよ(^^)
家の中にいるからテレビを見ながらできるし、もしトイレに行きたくなっても大丈夫です(*´艸`*)笑
あとはイオンや西松屋、ベビザラスなどをぶらぶらとウインドーショッピングしてました😄🙌

私は35wから子宮口も3㎝開いていて、赤ちゃんの頭がすぐ触れるから早く産まれる!と言われていたのに、結局予定日の4日超えでした!笑
ちなみに3000gあるかないかと言われていて3600gの子を産みました🙈
ちょこちょこ毎日動いていたからか、5時間の安産でしたし、産んだあとも体力残っていましたよー(o´∀`)b
なので、動くのは大変かと思いますが、無理をしない程度に頑張って下さいね♡︎
出産応援しています(^^)

  • ちょんちか

    ちょんちか

    ありがとうございます😭
    今朝は、掃除洗濯は大げさに動いてやってみました(笑)
    後でテレビ見ながら、のんびりスクワットやります!
    子宮口がそんなに開いてても、予定日過ぎる事もあるんですね?!😳
    まだまだ前駆陣痛もよく分からないしで、予定日過ぎそうな予感がありますが、出来る範囲でやってみようと思います😊

    • 5月10日
新米®️mama

産んでから思ったことが
「もっと動いていれば…」でした笑
今までずーっとゴロゴロしてた妊婦生活のおかげですぐ疲れちゃいます( ゚д゚)笑

それに予定日4日過ぎて産まれてきた私の息子ですが、絶対ちゃんと動いていればもっと早く産まれてきてたと思います( *´꒫`)笑

頑張って下さい꒰ ´͈ ꒳ `͈ ꒱ゞ

  • ちょんちか

    ちょんちか

    まさに、今の私です😭
    ここぞとばかりにゴロゴロ妊婦生活…
    今日から気を引き締めて、無駄に階段登ったり動こうと思います😂

    • 5月10日
yheまま

家事でも充分だと思いますよ✨
面倒くさい日はヤンキー座りをしてたらいいんですよ♪
スクワット代わりになりますよ(*´∪`)

  • ちょんちか

    ちょんちか

    歯磨きしながら、テレビ見ながらヤンキー座り早速試してます(笑)
    スクワットは後半になると姿勢もグダグダで意味あるのか、わからなくなっちゃうときあります💦

    • 5月10日
R♡Amama

わかりますー!
私は今日で37w2dの初産婦です(^o^)/
臨月入ったら、正産期に入ったら少しでも散歩しよう!
と思いつつも…体がだるくて重くて(-。-;
お腹が張って苦しくて横になってばかりで
未だに何もせずぐーたら生活です(´・_・`)

今日の健診で運動始めるように言われましたが
近場に階段もないしコンビニまで散歩がてら〜…とかも思いましたが
余計なものを買ってしまいそうでうぅ〜…て感じですw
私も喝入れてほしいですー!←
回答になってなくてすみませんorz

  • ちょんちか

    ちょんちか

    週数近いですね!
    本当に気持ちと身体が正反対になっちゃいますよねぇ💦
    天気良くなったら、オロナミンC目当てにコンビニくらいまでは歩こうかな…なんて(笑)

    • 5月10日