※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

野菜が苦手で偏食がひどい場合、食べれるまでご飯を抜くと食べられるようになるかどうか、魚や納豆、ほうれん草などを食べる方法について相談したいです。

どーーしても野菜食べれない場合
食べれるまでご飯抜きにすれば
食べれるようになったりするんですか。

偏食が酷いです。
食べれるものは、
麺類だとうどん・ラーメン・そば・ちゃんぽん(すべて麺のみで、少しでも野菜がつくと食べません)
あとは、白米・アンパンマンのパン
ヨーグルト(砂糖あり)・マカロニきなこ
とりむねの唐揚げ(一口サイズ)ウインナー
舞茸・じゃがいも・蓮根(片栗粉つけて揚げたやつ)
しかたべません。

どうやったら偏食なおるんでしょうか。
魚とか納豆、ほうれん草やトマトを食べてほしいです。
好きなものしか食べないくらいなら
いっそ食べれるご飯抜きにして、食べるまであげないほうがいいですか…

コメント

なぁ

4歳の息子と一緒です😭
野菜食べないとご飯抜きとか私もやりました🙈
あの手この手…無理でした💦💦
私諦めました😅
でも、4歳前に幼稚園の給食でやさい一口から始まってたまに全部たべれたり😊
でも家では食べない…
見えてないと食べるので肉団子したりひき肉と混ぜてご飯に混ぜたり炊き込みご飯にすると食べるので、それでよしにしてます💦
いつか食べてくれるかなって😁
全然返事になってなくてすみません💦💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    無理な子は無理なんですね…😣
    うちも多分そのパターンです…f(^ー^;
    まだ幼稚園は通っておらず
    来年からなのですが
    食育にこだわってる幼稚園なので期待はしてますが😭😭
    うちは、ハンバーグや肉団子など
    混ぜれそうな食べ物が嫌いで
    ご飯にも混ぜれないですし
    白米以外受け付けてくれないんです🥺

    • 1月4日
deleted user

うちも偏食すごかったです!
幼稚園に通いだしてから少しずつ食べるようになりましたよ!
1番目はまだ食べれないものはありますが、結構なんでも食べれてます!
2番目はまだ野菜はそんなに食べないですが、幼稚園に入る前より全然食べれるようになりました!
おやつあげない!とかにすれば食べるんだろうなとも思いますが、じじばばがいるので、そういったことはできず…💦
幼稚園様々です!年齢があがってくると、家で食べなくても幼稚園や保育園では食べるようになる子が多いみたいですよ!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか?🥺
    うちは来年から幼稚園です😭

    同じく!じじばばがご飯食べなくてもお菓子あげるので無理で😭😭
    幼稚園に期待してみます(/_;)/

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳も飲めなかったですし、カレーも苦手でした。野菜は弁当持ってく時には枝豆しか入れれませんでした(笑)息子は枝豆すら無理でしたが(笑)
    今ではお姉ちゃんはトマト以外なら何入れても食べてくるし、息子はほうれん草の卵焼きやブロッコリー食べてくれます!
    味噌汁も汁だけは飲むので、野菜たっぷりいれて、野菜エキスでしのいでた感じです(笑)
    幼稚園でも、初めは無理しないで食べる楽しさを感じて貰うと思うので長い目で見てもいいかなと思います!
    うちの子は手づくりケーキとかに野菜入れたりして食べてくれたりもしてます!ホットケーキにベビーフードの粉末少し入れたりして、食べてくれたらネタばらししたり(笑)

    • 1月4日
deleted user

私の息子も偏食すごすぎて毎日の献立に
頭抱えるほどです🤮🤮

お肉なんて挽肉のみで野菜はほぼ全く
食べない、魚は怖いと泣く😂笑

野菜の丼は全部超みじん切りにして
少しでも口に入ればいい程度です🤣🤣

あとはハンバーグやそぼろ、肉団子
うどん、ラーメン、チーズ、納豆
しか食べません。

みなさん仰るように幼稚園など行けば
食べるようになるみたいですよ✨
私の息子も来年からなので期待して
我慢してます(笑)