※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

28wで母乳育児をしたいですが、今からできることはありますか?食事やマッサージなど教えてください。

いま28wなのですが出産したら
出来るだけ母乳で育てたいのですが 
母乳でるように今から出来ることありますか? 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
たんぽぽ茶とかそういう飲み物系とか食事、マッサージでもなんでもいいので教えてください♡*

コメント

しまままん

タンポポ茶とか、タンポポコーヒーは合う合わないがありますが、早めに飲むにこしたことないと思います☆

みほぉ

マッサージがいいですよ!!母親学級で母乳の勉強をしたときすでに一緒に母親学級受けた四人みんな産む前なのに黄色い汁みたいなのが出ましたよ♪とにかくマッサージはよく効くみたいです(ㅅ˙³˙)

マッサージ系は子宮が収縮するので、37w入ってからのが安心です(^.^)

37w入ったら、特に乳首や乳輪をマッサージするといいですよ^ ^赤ちゃんが飲みやすくなります!

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

答えになってないのですが、
乳頭マッサージは子宮が収縮してしまい早産の原因になるので、乳頭マッサージは37wからでも全然間に合うし、産後に母乳が出るホルモンが出て、更に赤ちゃんが吸ってくれると自然と母乳でるから今からしなくていいよ!!と看護婦さんに言われました(๑•᎑•๑)

ポムポムプリン

遅くなりました(;´Д`)
タンポポ茶系はもう飲んでも特に問題ないのですねっ♡*
そしてやはりマッサージがいいのですね(。>ω<。)
37w以降でしたか!私ちょっと気が早かったですかね(笑)
そのくらいになったらやってみます\(^o^)/ありがとうございます♡*