※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

ママ友の新年会に何を持って行けばいいでしょうか?生ハムアボカドチーズ巻きは考えているが、他に合うものがあれば教えてください。お酒も飲む予定です。

今度ママ友のお家で新年会をやる予定なのですが、何を持って行ったら良いのでしょうか、、、?

ママ友、旦那さん、2歳8ヶ月の子がいます。

ママ友はチキンのオーブン焼きとサラダなどを作ってくれるそうなのですが、家からはなにを持って行こうか悩んでいます💦
ひとつは生ハムアボカドチーズ巻きにしようかなと思っているのですが、他に合うものがあれば教えて欲しいです😌

因みにお酒も飲む予定です😊

コメント

ひーこ1011

お子さんもいるようですし、デザートにアイスとか果物とかも良いかな…と思います😊

ひろ

持ち寄りで食中毒当たっても嫌なので、話し合って加熱済みのものにするか現地で温めればOKなものにします。。

時期も時期なので、手料理なら余計に相談するかもしれません

ままり

お家にお呼ばれした時は
手料理は持って来ません。
相手からしたら、用意したものが品数少ない?と思った。などマイナスに思う事もありますし、持ってくのは食中毒が怖いので。

デザートと加工されてるお酒に合うおつまみと子供達の飲み物などを何個か持ってきますかね!