※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくて小児科で保湿剤処方されず、皮膚科への予定。アロベビーのローションのみで効果があるか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月の娘が乳児湿疹が酷くて予防接種前なので小児科に行ったら保湿剤のみ処方で様子を見てもあまり良くならず、来週の月曜日に皮膚科に行く予定なんですが、アロベビーが効くと聞いて買おうか迷ってます。
アロベビーのローションだけでも効きますか?色々種類があってローションだけで良いのかわかりません。

上の子は保湿剤だけでなんとか大丈夫だったのですが、あまりにも治らない期間が長く、赤くなっているので跡がのこるんじゃないかとか心配です。

コメント

梅ちゃん

アロベビーうちも使いましたが、
イマイチ乳児湿疹には効かず、
結局皮膚科受診してステロイド処方してもらいました😅
保湿剤としてはいいと思いますが、乳児湿疹への効果は個人的にハテナです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    結構高いので悩みましたが、病院で処方された保湿剤の方が良さそうですね。ひとまず皮膚科に行ってから考えようと思います‼️ありがとうございました‼️

• 1月4日
(´・ω・`)

息子が小さい時、アロベビー良いと聞いて試しましたが、息子には合わなかったというか、、良くもなく悪くもなく、何も変わらなかったです。小児科での保湿剤も効果なく、皮膚科行って良くなりました。初めから皮膚科に行けば良かったと今でも思います(笑)

Yu-1604

生後2ヶ月の娘が乾燥で乳児湿疹がひどくて
アロベビーローション愛用してます!

塗り始めて3日くらいで赤みが引いて
だいぶよくなりました(^^)
けど、完全にはよくならず‥。
なので私も月曜に皮膚科に相談に行くつもりです😔