※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎年旦那の実家と年賀状のやり取りをしています。こっちからは送ったの…

毎年旦那の実家と年賀状のやり取りをしています。
こっちからは送ったのですが、向こうからは今日も来なかったので今年は送らなかったのかと思います。
ですが、1日にグループラインで年明けのラインスタンプのみ送られてきました。
今年私達が引っ越ししたのですが、母の日や敬老の日でプレゼント送ってるので住所はわかるはず。

プレゼント送っても余計な一言言ったり、家の中で私が一番偉いからと言ってみたり、母の日のプレゼントで自分が欲しかったものじゃ無いから返されたり、旦那がお互いの話を伝えないからグループライン作ろうと言っといて大事なことは息子にしか言わないから私だけ知らないことがあったり…(止まらない😭)
根は悪い人では無いとは思っていたけど、普段から変わってる義母だけど、何か一言あっても良くないですか?
旦那にも言いたいけど親のことあまり言いたくないし、言ったところでもともと人の事あーだこうだ言わない人で、私があんまりだと思ったことでも家族のことで文句言ってるの聞いたことないし…
私の心が狭すぎ?😂

コメント

ままり

なんか本当に変わった義母さんのようなので、年賀状の件はなんだか軽い方に見えますね‪w
私だったら、年賀状は来年からやめます😅
むしろ、うちは1回も送りあった事ないです🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言われて気づきましたが、確かにそうですね笑
    いろんなことが積もり積もってこんな事で爆発しました😂
    辞めてもいいんでしょうか…
    私もじゃぁって感じで送りたくなくなりますが、たぶん旦那は送ると言うと思います💦
    そうなんですか?それってお互いそうしましょうと決めたんですか?

• 1月4日
  • ままり

ままり

積もると爆発しますよね!
    うちも最近義母に爆発した所です💧
    旦那が送るならそーさせます!
    でも、そーするなら、本当に私は一切宛名すら書くということをしないです!‪w
    年賀状はそーしましょうとも何とも言わず最初からなかったです😅
    旦那の兄弟夫婦2組からも付き合って同棲してる時から毎年
    くるんですが、うちは1回も返した事ないです💧
    始めるとやめれないと思ったのでやらないです。
    出さないからいつか来なくなると思っているのに毎年子供の写真つきのがきます💧
    やらないといけない世の中でもないので、やりたい人はやれば良いんじゃないかな?と普通にスルーしてます😅

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!お互いに最初からそういうのだといいですね✨
    年賀状来ないのに送り続けるというのもなかなかですね😅

思ってること言えばいいだけなのに、自分がチキンすぎて泣けてきます😭
    ママリさんを見習って、旦那に言ってみようかな…
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 1月4日
  • ままり

ままり

いや、全然パピコさんが偉いのだと思いますよ☺️
    私は、実母と義母が世代一緒なので、よく実母にちゃんとしなさーい!って怒られてます。‪w
    でも、現代は昔とは変わってきてるので😊
    旦那さんはとにかく味方でいてほしい!!
    応援しです😊

• 1月4日