※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
妊娠・出産

妊娠32週で腰痛があり、整形外科では湿布だけと言われた。産科の先生に相談した方がいいでしょうか?夫に手伝ってもらったら怒られた。

妊娠32週です。最近腰痛に苦しんでいます。腰痛からか太ももにも痛みを感じてきました。整形外科には行ったものの、どこも悪くないから湿布だけ渡しとくねと言われました。もちろん妊婦だという事も伝えました。やっぱり産科の先生に診てもらったほうがいいのでしょうか?

先ほど寝ていたら、あまりに痛く起き上がるのを手伝ってもらおうと旦那を起こしたら怒られました。

コメント

ママん

後期の腰痛は我慢が必須ですね😭
辛いですよね〜

• あーる

あーる

やはり我慢ですか…頑張ります!

• 1月3日
  • ママん

ママん

お産近くなると腰痛に加えて恥骨や尾てい骨も傷み出して体の自由はきかないし痛いとこだらけで早く産みたいってなります😂
    Fightです!

• 1月3日
  • まにまに

まにまに

私は中期から似たような痛みに悩みました。腰痛と言うよりはもっと下、お尻が痛い!とよく言っていました。
    ひどい日は起こしてもらわないとズキッと痛むし、咳も響き時があって、坐骨神経痛の初期かなぁと私が通う先生は言ってました(*_*)妊婦さんには多いそうです。
    マッサージなど強く出来ないので腰の少し下の辺りを温めると緩和すると言われましたよ!お大事にしてください(^^)

• 1月4日
れんれん

毎日毎日腰痛やばいです😭
我慢しかないですね💦
お腹は重いし、骨盤は開くしで
いろんなところが痛いです😭
自分でマッサージしたり
旦那にもお願いしますが無意味です😱