※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
家族・旦那

旦那がどんどん太っていき好きという感情がなくなってきてしまいました.…

旦那がどんどん太っていき好きという感情がなくなってきてしまいました...。
付き合った当時は細マッチョでかっこよかったです。
そんな今は当時より30kg以上増えていて二重顎、首も肉で埋もれていて、お腹もパンパン、スーツもぱつぱつでこの前股の部分が裂けました。
旦那はとても優しくて私にスキンシップを取ってきて、とにかく優しいです。
なのに見た目で嫌いになっていくなんて私も最低です..。
だけど旦那の姿を見るとトキメキもしないし、一緒に外に出るのも恥ずかしい、写真だって撮れません。
スキンシップも気持ち悪く思ってしまいます。
本当に痩せてほしいです。
でも痩せてって言ったらショック受けるのはわかっています。
どうやったらダイエットする気になってくれますかね😭
同じ様な悩み持っている方いらっしゃいますか?💦

今まで娘にお父さん太っていて恥ずかしいと思われないように、太ってきて睡眠時無呼吸症候群になってしまいダイエット始めましたがすぐにやめてしまいました。

コメント

うちもです!!
どんどん太ってきます💦
でも、原因は私と結婚したからなんだろうなと思ってます💦
新婚時代は気合い入れて料理をしてたので、その時にガツンと増えてしまい、今は義両親と同居してるのでそんなに高カロリーとかの食事ではないですが、胃袋が大きくなってるんだろうなと💦
今年こそは一緒に痩せよう!と思ってるのですがなかなかです💦
今年は子どもの相手をもっとしてもらおうと思ってます(笑)

30キロ増えるのはそうなる前にさすがに注意しますし、食生活もみなおします😨
股の部分裂ける程はやばいですm
言われた側はショックはあるとは思いますが、(厳しめになりますが)ぶっちゃけ太った本人が悪いです。。

痩せないなら浮気するからね!とかそういう言い方は絶対しませんが、もう一度痩せてる時が見たい。て伝えます。私なら。
あとは食事を変えます。

ママリ

うちも10キロ増えました...
今は健康のため、容姿的意識のためにも笑と筋トレを1日おきずつしてます💦
あとは炭水化物取りすぎずに野菜から食べてもらってます、
それとおからパウダーダイエットも年明けから考えてます!笑
食事管理、間食抜くだけでもだいぶ変わりますよ!

ママリ

顔で選ぶと崩れた時に愛情薄れますよね😂
若かりし頃そうだったのでその考え私はやめました🙌
太るだけでなく老化でも外見は崩れていくので(お互いですが)外見にトキメキを求めるのも無謀だと思います😂

とわいい、30㌔はやばいのでぺちぺちさんが普段出す食事をしれっとダイエットメニューに変更してみてはどうでしょうか!?
友達の旦那さんがそれで見事に痩せてました😳✨
やっぱり食事が大事なんだなと思いました😭!

ちびまま

うちも付き合い始めは痩せていましたが、一緒にいるうちに20kgほど太りました😅
原因ははっきりしていて、わたしと過ごす時間が増えて食生活が変わったからです💦
わたしが食べても太らない体質なので好きなものを好きなだけ食べるタイプなので💦

正直太っても変わらず大好きなままだったのであんまり気にしてませんでしたが病気になって先に死んじゃったらどうしよう...と怖くなりダイエットしてもらいました😭

結婚してから太ったのなら食生活の変化が大きいと思うのでわたしならまずは一緒にそこから見直しますね🤔

うちの弟が、まったく同じです😓
3桁手前までになり、「3桁いったら離婚!」と義妹に言われてこの度ダイエットし、とりあえずまともな体型になってきたところです。
弟の場合、心臓に少し問題があり命に関わるので両親も口うるさく言っていたのと、妊活中なのも、あって頑張ったようです💦

娘さんが、成長する姿を見たいと思いますから、「健康のために協力するから」という理由で頑張ってもらえないですかね?
私のビックボディな友人も二十代で心筋梗塞で亡くなり、亡くなる前に会った時に「痩せないと!」と言っていた矢先でした😢なので、太り過ぎもそういうリスクが上がるのは確実なので、そういう角度からなら旦那さんも頑張ってくれないですかね…