※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんが大きく、子宮口が1センチ開いていることに驚いています。NSTでお腹が70になり驚いたが、普通の範囲内ですか?陣痛との関係はありますか?

妊娠37週が過ぎ、毎日ソワソワ
していますっ!!笑

今までずっとBPD(赤ちゃんの頭)も
重さも大きめで40週まで待ってたら
大きくなりすぎちゃうなーっと
焦っているのですが、37週の検診で
赤ちゃんの顔がもう見えず、
子宮口が1センチ空いているといわれて
とてもビックリしました🙄
これは、早く陣痛来てくれるのかなっと
期待しているのですが…(笑)

NSTもやったのですが、ちょっと
お腹張ってるなーっと思って
モニターを見たら70超えてて
特に痛みはなかったですが
こんな数値見たことなくて
え?え!って1人でアワアワしました🤣
張ってない通常は10~15とかでした!!
70とかになるのは普通の事なのでしょうか?
陣痛が近いとかは関係ないのかな?😲

コメント

バルカン

二人目がずっと切迫早産の安静で36wから子宮口5センチ開いてましたが、結局予定日から1週間遅れて産まれてきました😂とっても思わせ振りな子でした🤭

そして4500gとかなりのビックベビーでしたが、普通分娩で2時間弱のスピード安産でしたよ👶
赤ちゃんの大きさ結構心配される方いますが、大きいから大変ってことはないのでそこは安心して大丈夫だと思いますよ☺️

• もみじ

もみじ

5センチですか🙄🙄
    すごい空いてますね!
    子宮口柔らかいと開くの早そうで安産なイメージです🤩❤

4500!!
    普通分娩で産めたのはすごいですね!!
    私も安産見習いたいです🤣💓💓

• 1月4日
オムそば

今日から37wです!
赤ちゃん大きすぎて、先生に先週からはやく生まれてほしいと言われてます。。
予定日までいくと下から産めなくなるかもと、、
ちなみに2週間前から子宮口1センチ開いてると言われましたが、全然生まれそうにないです😅💦
はやく生まれてほしいです〜〜😭

• もみじ

もみじ

同じ感じですね!
    私も37週でもう3000近くあります😭💕
    え!そんな早くから子宮口空いてるのに陣痛こないんですね…やっぱり子宮口は関係ないんですかね😭😭
    1センチ空いてるとか言われた時はもう数日で陣痛来るものだと思ってました🤣🤣

• 1月4日
  • オムそば

オムそば

私は1週間前の検診で3300g超えてて、お正月でたくさん食べてしまったので今何gになってることやら…😭

1ヶ月以上前から切迫気味で自宅安静だったし、子宮口も開いてると言われたので、私もすぐ生まれると思ってました😭😭
    周りもはやく生まれるかも!って騒いでて、あれ?って感じです💦
    全然生まれる気がしないのですが…

• 1月4日
かもめ

37週で2センチ開いて頭も下がってると言われて39w5dで産まれました!
たぶん3センチ位開いてきたらそろそろか!?って感じな気がします😁!