※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki.
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがミルク後に泣き、足りない感じがする。晩ご飯を増やすか、ミルクを増やすか悩んでいる。皆さんはどれくらいあげていますか?

もうすぐ1歳になります👶

以下の分量を食べて、寝る前にミルク120ml飲んでました。
最近、ミルク飲み終わった後に泣き、足りなさそうな感じがします😭

離乳食
軟飯 100g
たんぱく15g
野菜65g

晩ご飯増やすか、ミルクを増やすか悩んでいます😱

皆さん、それぞれどれくらいあげていますか?

コメント

あんどれ

もうすぐ1歳なら離乳食増やした方がいいと思います。
ミルクはだんだん辞めていくものだと思うので…

娘は毎食離乳食200g+ミルク50mlをあげてます😄

  • yuki.

    yuki.

    やっぱり、そうですよね😂
    増やすなら、やさいですかね?

    • 1月3日
  • あんどれ

    あんどれ

    そうですね😄

    • 1月3日
みらざく


軟飯100g
たんぱく15g
野菜40〜65g
ミルク100ml


食パン耳切って8枚切り1枚
無糖ヨーグルト20g
果物30g
ミルク100g

2時半くらいにミルク150ml


軟飯100g
たんぱく15〜30g
野菜40〜65g

寝る前
ミルク200ml

今月で1歳になるうちの子はこんな感じです。

寝る前のミルクをもう少し増やしてみるとかですかね🥺?

  • yuki.

    yuki.

    毎食後飲んでるんですか😳
    よく食べる子なんですね👶💓
    量もおんなじ感じですねー!
    参考にさせていただきます!

    • 1月3日