※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

娘がトイレを教えてくれるタイミングに困っています。毎回教えてもらう方法はありますか?褒めてもタイミングが悪い時が多いです。

ウチの娘トイレを教えてくれる時とそうじゃない時があっておしっことか出ちゃった後に「ママおしっこ出ちゃった」って教えてくれるのですがそれの返答に困ってます
よく「トイレ教えられるようになったらトイレでする方が気持ちみたいで毎回教えてくれるようになったー
😊」とかママ友とかが言っていたですがどうすれば毎回教えてくれる様になりますか?ちなみにトイレ教えくれて出た時はすごい褒めていますだいたい教えてくれる時はタイミングが悪い時が多い気がします。布のトレーニングパンツを履かせたりオムツを履かせたりですが関係無しに教えてくれたり教えくれなかったりします

コメント

ちゅる(29)

おしっこ出たの!
教えてくれてありがとう😊
次は出る前に教えてね!
って伝えてますよ(^^)

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    参考になります

• 1月4日

ほんとだ!出てるね〜😊教えてくれてありがとう!
次は出る前に教えて😊一緒にトイレ行こう😊

こんな感じで言っていた気がします。
うちはトレパンは漏らしてもあまり嫌な感じがしなかったようで、すぐに普通のお姉さんパンツにしました!
お姉さんパンツで2,3回漏らしたらそれが嫌だと思ったみたいで、漏らすと「出ちゃった〜😭」と泣くようになり、それからはほぼ毎回出る前に言えるようになって1週間ほどで完璧になりました😃

• ともみ

ともみ

ありがとうございます😊
    参考になりました

• 1月4日