※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

PMSで市販薬を検討中。漢方や内科も考えているが、効果的な市販薬を教えてほしい。内科ではPMSの診療は可能か不安。

pmsが酷いです(꒪⌓꒪) 動けなくなるくらい吐き気がすごいのと、めまいとイライラです💧 婦人科に行ったところピルと言われ抵抗があるのでやめました。そこで市販薬を検討中なんですが、市販薬でコレおすすめ や これがよく効くなど参考に教えて頂きたいです💦🙏 市販薬でも西洋薬と漢方がありますよね?🤔 もしくは漢方を扱っている内科に行ってみようかなと思ってたんですが内科ではあまりpmsのこと診てくれないですかね💧

コメント

ポンまま🔰

市販薬なら命の母ホワイト飲んでました。もしくは産婦人科の先生に漢方でまずはやってみたいと伝えてから処方してもらっては?

• ちゃぽ

ちゃぽ

命の母ですか!✨ 行った産婦人科ではピル以外ないと言われました😭😭 他の婦人科に相談行ってみます🙂

• 1月3日
パタパタママ

市販薬はプレフェミンは私にはすごく効果ありました!
命の母も私の回りでは飲んでいる人多いですよ!
それと、今私が通う婦人科では漢方を処方してくださって、その時の状態に合わせてくれます!
大体当帰芍薬散料を2週間分づつで、診察料と合わせて1500円ぐらいです!
気持ちが落ち込んでしまう、症状の時は別の漢方を処方してくださって、すごく楽になりました!
ピルしか無いところだと選択肢無いですが、漢方も処方してくれるところあるといいですね!

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!✨
    症状に合わせて処方してくれるのはありがたいですね😭
    ちなみに今はプレフェミンをやめて処方の漢方を飲まれているのですか??

• 1月3日
  • パタパタママ

パタパタママ

そうです!
    近所に予約なしで行ける婦人科を見つけて先生との相性が良くて通っています!
    けど、プレフェミンも私には合っていたのでその先生に出会わなければプレフェミンを今でも飲んでたと思います💡

• 1月4日