※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせる際、病児保育の登録を複数個することで安心でしょうか。他にも復帰前にするべきことがあれば教えてください。

仕事復帰(正社員)の為4月から保育園に通わせる予定です。
保育園に行ったらなんだかんだ風邪をもらってくる可能性があると聞いたので病児保育の登録もしようと思っていますが2〜3個くらい登録しておいたら安心でしょうか?

他にも復帰前にこれをしておいたらいいよというものがあれば教えてほしいです。

コメント

ばけねこ

病児保育は自治体によって違うかもしれませんが、便利のいいところを複数登録出来るならしておいていいと思います。
また、病児保育が使えないとき用(または迎えの時間が間に合わないなど)に、ファミサポも登録しておくと安心です。

• エマ

エマ

ファミサポ聞いたことなかったです!
    調べてみます。

• 1月3日
かもあ

うちは5カ所登録しています。
子ども3人なので、登録数多いですが、2、3箇所してたら良いと思います!
主に使う所は2箇所で、3箇所は空きがない時用という感じです。