※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
妊娠・出産

3人目の妊娠がつらく、つわりや健康問題で辛い状況。体調不良が続き、神秘的な妊娠の苦しさに感じている。

3人目の妊娠期間が辛いです😭💦

1人目は26歳の時に妊娠しました。
つわりはありましたが、特に目立ったトラブルもなく出産も8時間と安産でした‼️

2人目はつわり時期はつらかったり、風邪をひいたものの、他にトラブルはありませんでした。

しかし3人目は、つわりもひどく、風邪や胃腸炎に何度かなり今は風邪が悪化して蓄膿と戦っています。
また、貧血にも悩まされ、逆流性食道炎にもなり、とにかく身体がしんどいです。
さらに、腰の痛みが安定期あたりからひどく、最近は恥骨や足の付け根が歩くたびきしむように痛みます。

こんなに違うんだと、妊娠の神秘に感動するやらしんどいやら…

コメント

mama♡

わかります!私も3人目がいちばん辛かったです😭

同じ感じでつわりもひどく、初めて実母に頼って遠方から2ヶ月近く家に来てもらいました😭、貧血は毎回、切迫早産も毎回でした😭
臨月近くになってから3人目にして初めて恥骨と足の付け根の痛みを感じて早く痛みに解放されたい😢。。と思ってました!仕事もしてたので仕事中もしんどくて仕方なかったです😭

上の子達のお世話もあるし3人目って、ほんと大変ですよね💦家は旦那があまり育児、家事に協力的ではないのでほぼ1人でしてたので精神的にもきつかったです!

あともう少しですけど、そのもう少しが本当にきついですよね😭