※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
子育て・グッズ

子供2人と私の荷物をクローゼットに収納したい。保育園通いで荷物増えるか相談。写真や図でのアイデアが欲しいです。

収納上手な方、二人の子供を育てているお母さん、教えてください。
現在私のクローゼットに、子供のスペースを作るため、荷物をどのくらい捨てようか思案中です。
実際の写真つけました、なんともお見苦しく申し訳ない…ヽ(´o`;

ちなみに、今は一人目が男の子で1歳、第二子女の子を8月出産予定です。
写真の2畳分位のクローゼットに、子供二人の荷物と私の荷物を全て入れたいのですが、現在子供用にと下の三段のボックス以外ほぼ私の私物になってます…。
二人とも保育園にいくなどすると、二人合わせてどのくらい荷物ふえますか?

ぜひ、半分は子供になるなどの事例や、収納上手な方、写真や図などでお教え頂けると助かります💦

コメント

ahgy.m

左側が長いものを掛けないなら棚の上にカラーボックスを乗せて収納にします。
右上の鞄はもう少しコンパクトにまとめれそうかな?って思いました☺︎

c_o

保育園にもよると思いますが、服が毎日3着くらい必要になります。
洗い替えや雨で乾かない場合なども考えると10着は欲しいですね(´・_・`)
半袖、長袖、厚手の長袖と結構量がいっぱいになります(^_^;)
ですが左側だけでも空けとけば大丈夫かな〜と思います!
ハンガー使わないで三段ボックス重ねるのが一番無駄なく収納できるかと…

• ころろ

ころろ

そんなに増えるんですか!
    うーん、左右どちらか開けるしかないですかね(^◇^;)

• 5月9日
ころろ

すみません!
補足ですが、下の三段ボックス一つだけ子供の荷物であとは私の荷物です。
質問は、子供が二人になりどの程度増えるのか、という質問になりますヽ(´o`;
わかりづらく申し訳ないです💧