※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

生命保険の外交員をされている方、友達や人間関係が壊れた経験ありますか?

ママで生命保険の外交員されている方いますか?

単刀直入で申し訳ございません。
友達いなくなったり、人間関係壊れましたか?

コメント

yuttan

してましたがやめました。
崩れた人間関係ありますね。
あと、収入もクソだし
ストレスも溜まるし
いいことないです。

20歳ころにやっていました。
友達がいなくなったり、人間関係壊れるのはやり方次第とそれまでの信頼関係次第だと思います。
「新しい仕事決まったよ」「何するの?」「〇〇生命」って言っただけで連絡取れなくなった子も居たし、「ちょうどよかった!なんか良い保険ない?」や「親が見直したいってちょうど言ってたから話し聞いてくれない?」と聞いてくる子もいました。

生命保険で働き出したと知っただけで消える子とさっさと縁が切れて良かったと思います。
また、信頼関係があった子たちとは関係が深まりました。

ヒヨコ

勧めなければ壊れることはないと思います。
が、やはりノルマがあるので手当り次第聞き回ってしまう結果になる事も。
そうなればやはり引かれることはありますし、切れる縁もあります。
私は勧めなかったのでそれはなかったですが…

3兄弟ママ🔰

同じ小学校のママがやっていて特に保険どうのこうのは言われないけど、会社のイベント(ノルマなのか?)明日あるから来ない?何日あるから来ない?と何回も誘われました。
私は、面倒くさくて気乗りしない💦
適当な理由つけて毎回断っていたので最近は言われることはありません。が先に察して欲しかったなぁ…