※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

明日義実家から食事に誘われてます💦来るのは恐らく私達家族、義弟家族、…

明日義実家から食事に誘われてます💦

来るのは恐らく私達家族、義弟家族、義母さん
くらいかな?と思うのですが手土産は何がいい
んでしょう😅😅💦

去年は義弟がインフルになったとかで
実家にいたため玄関口で挨拶のみだったので
特に手土産など持って行ってません。
今年はお店でご飯を食べようとLINEが
あったみたいで💦(旦那に)
お歳暮やお中元もお互いの実家同士は
送ってるみたいですが私達からは特に
送ってません💦

手土産はどんなものがいいのか、
熨斗は必要か、
何と言って義母さんに渡すのか
(旦那から渡してもらうのがいいですか?)
全く分からないので分かる方、経験ある方
よかったら回答下さい😭😭💦

コメント

まま

うちは2日に義実家行ったのですが、お菓子屋さんが全て休みでコンビニスイーツでした🤣
何か渡すのであれば、高くても3000円以内くらい?
熨斗付けるのであれば、御年賀かと思います。
外出先で渡すならお菓子が無難だと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます😊
    もう行ってこられたんですね!!確かにお正月ってお菓子屋さん休業してますよね🤣🤣コンビニスイーツ個人的には大好きです🤣✊御年賀の熨斗ですね!!明日朝からお菓子屋さん巡ってみます😭

• 1月3日
こきんちゃん

私も明日義実家へ旦那と子供と行きます。毎年親同士でお歳暮を送りあってますが、食事を用意してもらったり、新年なので2000円程度のお菓子を持っていってます。熨斗は1/3くらいまでなら御年賀です。旦那様にご両親の好きそうなものをきいてみてはどうでしょうか?😊私は、甘いものは困ると言われてるので、お煎餅の詰め合わせです。値段より気持ちが伝わればいいかと思います🎵

• あーちゃん

あーちゃん

明日ですか!一緒ですね!やっぱりお菓子が無難ですかね😚💕熨斗は御年賀でお願いしてみます!!義母さんは食べ物よりビールが好きな方でどうしようか迷ってしまいます😅💦

• 1月3日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

一緒ですね、私は泊まりなのでドキドキです😃💦ビールいいじゃないですか✨スーパーなどでもビール詰め合わせで熨斗もつけてくれますし😌お義母さまも喜んでくれるといいですね🎵

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

お泊りですか🥺!凄いです!私は昼ご飯一緒に食べるだけでも今から緊張してますよ🤣💦ビールよりハイボールやウイスキーのが好きだとたった今旦那に聞きました🤣スーパーでも熨斗つけてくれるんですね🥰明けましておめでとうございます。の挨拶した時に渡せば大丈夫ですかね?😅💦

• 1月3日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

緊張しますよね、片付けとかもどうしたら…などいろいろと😂お義母さまなかなかのお酒好きですね 笑😁
    私はいつも玄関先で会ったときにお義母さんに、新年の挨拶をして、気持ちばかりですがどうぞと渡しています✨明日お互いに頑張りましょうー☺️

• 1月3日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!そうなんです!どのように動けばいいのかとか心配事が多すぎます🤣💦お酒好きみたいです😅💦
    私もお会いしたら挨拶の後に渡すようにしようと思います😊✊はい!頑張りましょう🤣同じく頑張ってる方がいると思うと不思議と少し安心してる私がいます🤣🤣

• 1月3日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

おはようございます。朝からそわそわしてます 笑 
    私も同じく頑張る方がいると心強いです😊今日はお互いファイトですね😃

• 1月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

おはようございます😚💕同じくそわそわで何故だか洗濯機回したつもりが回ってなく先程洗濯を終わらせました🤣🤣お互い頑張りましょう🥺✊

• 1月4日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

緊張するといつもできることが抜けたりしますよね😂私もいつもならすんなりできることも手に着かず焦ってます😆💦コメントでパワーもらいましたありがとうございます❤️

• 1月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

昨日はお疲れ様でした🥺❤️なんとか無事終了で一安心です!!笑笑
    今日は娘が体調を崩したため救急に来ています😭😭
    こきんちゃんさんとのやりとりで私もパワー貰えましたよ🥺ありがとうございました!

• 1月5日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

返信遅れました😵💦無事に終了して一安心ですね✨私も一泊あっという間に終わりました~ありがとうございます❤️
    その後娘さんは体調いかがですか?😢昨年はうちの息子も年始にインフルエンザになり救急にかかり大変でした。
    あーちゃんさん病院もきっと混んでいたでしょうし大変でしたね…なによりも娘さんが早く回復しますように❤️😉

• 1月6日
moony mama

買いに行く時間があるなら、デパートで菓子折り買うのが一番手っ取り早いかと。
明日なら、熨斗は「お年賀」が良いかな?と思います。
デパートに行く時間がないなら、ご近所に美味しいケーキ屋さんとかないですか? そこで、焼き菓子など日持ちのするお菓子が販売されているようなら、それでも良いかとは思います。
お義母さまと義弟さん家族用の二つ用意していけばOKかと。

ちなみに、玄関口でのご挨拶だけでもお年賀をお持ちした方が良いかもしれません。お歳暮やお中元も同じですが。義弟さん家族がどうされているか、さりげなく確認した方^が良いかもしれませんね。あちらがしていて、自分たちはしてないのは、お義母さまに与える印象が気になるので。

• あーちゃん

あーちゃん

お昼からお会いするので行く道中で何か買えたらなと考えています!!旦那がお菓子よりお酒がいいと言ってるのでお酒に御年賀の熨斗でお願いしようと考えています🥺💦
    義弟のとこにもあった方がいいんですね!!今知れて良かったです😭✊
    旦那と弟が連絡を取り合うって感じで嫁同士は交流がないのでなかなか聞けずで😭😭

• 1月4日
  • moony mama

moony mama

兄弟で交流があるのであれば、旦那さまに聞いてもらって良いと思いますよ。
    「お前のところは、どうしてるの?」と。

• 1月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね🥺🥺
    旦那に聞いてみて〜と言ったら多分渡してないよ!で終わりました😭😭笑笑

• 1月4日